数世帯分のモノで溢れていた ”実家の片付け” どの部屋も片付けやすく暮らしやすくなりました

T様(40代女性) 太宰府市/一戸建て/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】63時間/18日(約10ヶ月間)
【実施場所】おうち全体


T様

とんでもなく果てしない大プロジェクトでしたが、薫さんのサポートのおかげで、計画通りやり遂げることが出来ました!ありがとうございました!!!!!

米倉

9ヶ月間やりきりましたね!本当にお疲れさまでした。当初の状況を少し教えていただけますか?

T様

母の介護のため、主人と二人で生活していた分の家財道具一式を持って実家に戻りました。母の介護や通院、父や主人の世話、家事や在宅ワークで、日々忙しくしていたもので、自分の持ち帰った荷物を開けて片付けする時間も気持ちの余裕もなく、ひと部屋潰してダンボールに入ったままの状態でした。とても気になりながらも、仕方なく我慢して凌いで生活していました。

いよいよ母との別れも訪れ、気を落として1年半ほど経ったところで、やっと、ずっと気になってストレスになっていた「実家の片付けをやろう!」という気になりました。

米倉

プロに依頼しようと思い立ったきっかけはありますか?

T様

「片付けよう!」と思い立ったのですが、そもそも、祖父母の代からの家財道具でいっぱいで、さらに自分の荷物や、祖母や母の遺品、物も想いもあれやこれやと…。捨てるには気持ちの整理も必要なことが多かったりと、すべてが重くのし掛かって、溢れかえってしまい、一人悩んでしまいました。

どう考えても、自分一人では解決出来ないと思い、プロに助けてもらいながらなら出来るかもしれないと思い立ち、ネットで検索して、Houzzで薫さんを発見しました。

米倉

はじめて電話でお話しした時は、かなり悩まれていた印象が強く残っています。

T様

電話で話した時の感じがとてもよく、丁寧に親身に、快く相談にも乗っていただきました。お話していて明るい気持ちにもしていただけたのもあって、早速お願いしました。

そして、来ていただいたところ、明るくさっぱりされていて感じが良く、とてもお話しやすい方でした。初回のお片づけも、テキパキと短い時間で捗ってどんどん綺麗になり、私の片付けの弱点もすぐに見極めて教えていただけたり、後日いただいた計画書も、私たち家族に寄り添っていて、とにかく細かく丁寧で、ビジョンがわき、とても信頼が持てるものでした。
さすがプロ!と大大大納得しましたことと、特にお人柄のよさで、薫さんにぜひサポートをお願いしたいと思いました。

米倉

照れますね…嬉しいです!でも、18回にわたる整理は大変でしたよね…

T様

大変でしたが、作業中のおしゃべりもいつも楽しみでした!薫さんはいつも元気いっぱいでがんばってあるから、うれしくて、とても尊敬出来る方で、励まされて、私も頑張れました!

捨てることが苦手な私に、要る・要らないの判断の背中を押して、一人では捨て切れなかっただろう物でさえも、納得して無事にお別れすることが出来ました。まだ物は多いとは思いますが、それぞれの基準を教えていただけたので、今後も、もう少しがんばって物を減らしていけそうかなと思っています。

また、なるべく今あるものを活かして収納してくださったり、便利グッズを使ってささっとまとめてもらったりと、思い返せば細かいところにまでマジックはたくさんありました!どれもこれも熟練のプロの成せる技だなぁと感心いたしました。おかげさまで、すべての部屋のすべての物を把握することができ、物の住所も決まり、使いやすく戻しやすい収納になりました。

米倉

数世帯分のモノをすべて整理したからこそ、今のご家族が暮らしやすくなりましたね。

T様

もともと整頓は好きなので、どの部屋も片付けやすく細かいところまで整頓できるようになり、大きなストレスが減って、肩の荷もずいぶん下りて、とても暮らしやすくなりました。
そして何より、父の部屋をとても快適にしてあげられてよかったです

米倉

お父様がとても喜んでくださり、私も嬉しいです。

T様

この度は、薫さんに出会い、サポートをお願いすることが出来て、私は本当にラッキーでした。父にも、優しく丁寧に接していただいて、本当に感謝です。今後とも末長くよろしくお願いいたします!!

米倉

一緒にたくさん汗をかいた結果ですね。最後までやり切っていただきありがとうございました


T様のお片づけを振り返って…

数世帯分の家財道具・思い出の品が詰まったT様邸。おひとりで何とかできる量ではありませんでした。それをひとつひとつ納得がいく形で整理していった9ヶ月は、当初は果てしないプロジェクトでした。しかし、回を重ねるごとに、ご自身でも判断基準ができたことで、思い出もしっかり残しつつ、今生活しているご家族が暮らしやすいお家に大きく生まれ変わったと思います。今回のプロジェクトでご自身で管理できる量になったので、これからはT様の日々の片付けでキープされてくださいね

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。