大変だった”衣替え”をする必要がなくなったことが驚きです!楽しい授業を受けているようで、サポートの日が楽しみでした。

M様(50代女性) 福岡市/マンション/1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】42時間/14日(約9ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうちの大部分


米倉

9ヶ月間にわたるレッスンになりました。本当にお疲れさまでした。

M様

これまで沢山の片付けの本、断捨離の本を買い、一人でやろうとしましたができなかったんです。知人に先生のことを紹介してもらい、お願いしようと決意しました。

米倉

お洋服選び・クラフトの趣味も楽しめるお家にしようとスタートしましたが、”お洋服の整理” は特にお疲れになりましたよね…

M様

はい…お洋服が好きなので、「できれば誰かに使ってもらいたい」と売ろうとしましたが出品が追い付かず、でも「ゴミにしたくない、捨てるのはもったいない」とモヤモヤしていました。

”古着deワクチン” で手放すという方法を先生に教えてもらったことで、気持ちよく手放すことができました。

おかげで、段ボール箱でいっぱいだった部屋は、趣味のクラフトを楽しめる部屋になりました!

米倉

段ボール保管をしていた「趣味の材料」は別の部屋に収納場所を作り、クローゼットはお洋服だけのスペースに変更。また、段ボール保管をしていた「オフシーズンの洋服」は、衣装ケースの活用と、つっぱり棒で掛けるスペースを増やすことで、衣替え不要の仕組みを作ることができました。

M様

半年に一度の衣替えが本当に大変で苦痛だったので解決したかったのですが、「衣替えをする必要がなくなったこと」は驚きでした!この仕組みの変更はかなり満足しています。

米倉

食器棚は、立てる収納をやめ、出し入れしやすくし、棚板を2枚追加することで収納できるスペースをアップさせました。

M様

右側のスペースはお気に入りの食器がきれいに並んでて嬉しいし、左側のスペースも出し入れがしやすくなってビックリです。

米倉

洗面所収納も、棚板を2枚追加することで、積み重ねが減り、使いやすくなったと思います。

M様

不要になったタオルは「切り裂いて雑巾に使おう」と提案してもらったので、タオルの枚数も思い切って減らすことができたと思います。

部屋全体がスッキリして暮らしやすくなりました!
モノの整理は本当に大変でしたが、楽しい授業を受けているようで、毎回、先生が来るのを楽しみにしていました。
本当にありがとうございました。

米倉

ひとつひとつのモノと向き合うことは大変だったと思いますが、だからこそ”暮らしやすさ”を実感されたと思います。本当にこの度はありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。