お願いしてよかった!的確で、論理的なアドバイスで、親子で一緒に「お片付けの習い事」ができました。

M様(40代女性) 福岡市南区/マンション/2人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】12時間/4日(約2ヶ月間)
【実施場所】2部屋


米倉

「訪問サポートを検討しています」とLINEをいただいたのが最初でしたね

M様

はい。ポータルサイトを見て安心できると感じたため問合せをしました。綺麗すぎないビフォーアフターがリアリティがあり、よい口コミが多かったので安心できました。
そして、LINEで問合せ後、すぐにお返事をいただき、その後お電話でもお話でき、料金や今後の流れが明朗だったため依頼を決めました。

何より親子で一緒に「お片付けの習い事をする」という言葉が刺さったことが決め手です。

米倉

”親子でできる習い事” のきっかけを作ったM様。当初の目的を教えてください。

M様

目的は4つありました。
①在宅勤務がメインとなるため、自宅を快適にしたかったため
②収納(本棚など)が必要だろうけど、何を買えばよいか分からなかったため
③お片付けの本は数冊読んだけど、実践できなかった経験があるため
小学生の子どもが片付けをしないことがストレスになっていたため(でも自分が出来ている自信もなかった…)

米倉

親も子も片付けを習っていないですからね… 本には書いていない、各ご家庭にあった提案できるのが “訪問サポート” の強みです。
特にお子さんも吸収力は素晴らしかったですね!!

M様

子どもも、私が言うと反発したり、動いてくれなかったりですが、
米倉さんの言葉であれば、すーっと受け入れてくれました。
親子で学べたこともかなり大きいです。

米倉

「本を収納する場所がないから本棚が欲しい」と言っていたお子さんも ”整理”をしたらいらないモノが多かったことに気づき、自ら「新しい本棚はいらなかった」という結論を導き出しました。

M様

そうなんです!子ども部屋の変化には大満足です。床が見えるだけで清々しい!私のクローゼット・仕事道具もうまく収納ができて満足しています。

米倉

ついつい床にモノを置きがちだった部屋も収納スペースにあわせたグッズにかえることで、散らかりにくくなったと思います。元々使っていたケースも別の場所で活用できるようご提案したので、無駄もなく改良できました。

M様

ただ綺麗に見せる、隠すのではなく、日々の生活を考えた設計を考えてくださいました。また、プチプラグッズや、今あるもののの活用、古い収納グッズでも、小綺麗に見せるテクニックなどもお持ちなので、無駄なコストがかからなかったこともよかったです。

とにかく的確で、論理的。
なのに気さくなお人柄で、ありのままの自分でいられたことも、継続する際の決め手だったように思います。

今もお部屋は綺麗なまま維持できてます。
もうルンバをかける時に、物を動かす必要がありません(笑)

とにかくお願いしてよかったです。

米倉

片付けがストレスにならない環境が整ったと思います。ルンバにもご機嫌に働いてもらって、当初の目標だった ”お友達も気軽に呼べるおうち” をキープしていってくださいね。この度はありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。