棚の中がぐちゃぐちゃだったことが悩みでした。散らかっても、片付けするのに時間がかからなくなりスッキリ!

K様(40代女性) 福岡市/一戸建て/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】27時間/9日(約8ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

当初のお困りごとを教えていただけますか?

K様

モノをどのように収納すれば良いか分からず、棚の中などがぐちゃぐちゃだったことが悩みでした。また人を気軽に呼べる家にしたいと思っていました。

米倉

9回お伺いして、一緒に全体を整えましたがお悩みは解決しましたか?

K様

物の置き場所が決まり、棚の中も人に見せて恥ずかしくないものになりました。また散らかっても、片付けするのに時間がかからなくなったように感じています。引っ越し後から気になっていた収納の整理ができてスッキリしました!

米倉

片付けに時間がかからなくなったことが何よりです。特に快適になった場所はどこでしょうか?

K様

キッチン、洗面所、階段下の収納です。気持ちがいいくらいに整理整頓できました。

米倉

階段下収納の左奥は、滅多に取り出さないモノを収納し、忘れないようにメモを貼りました。扉付近は、キャスター付きのラックで日用品のストックを上から取り出しやすく、また突っ張り棚で上下の空間も使いやすく改良できました!

K様

キッチンは毎日使う場所、目に入る場所なのでどんな風にかわるのかを楽しみにしていました。

米倉

キッチンは、ファイルボックスをうまく活用して、しっかりと仕切り、立てる収納で取り出しやすく改良。吊戸棚は扉をあけてもボックスがきれいに並んでいる方が気持ちいいとおっしゃっていたので、あえて、右側はボックスを使って整えました。

K様

おかげさまで家全体が整って本当にありがたいです。ぶり返さないように気を付けます!

米倉

とにかくキープを心がけてくださいね。ライフスタイルの変化でまた手直しが必要になった時は、ぜひお声がけください。この度は本当にありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。