“時間さえあれば片付く”と思っていたけど大間違い。毎日の食事の支度もはかどるキッチンになり驚きました!

M様(50代女性) 福岡市/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】48時間/15日(約5ヶ月間)
【実施場所】4LDKのおうちの大部分


M様

「よねさんに頼んでよかった!」終えてみてこの言葉が思い浮かびました。5か月間ありがとうございました。

米倉

本当にお疲れさまでした。プロの力を借りようという決意に感謝いたします。

M様

友人を招きたいなと思うものの、なかなか片付けができずにいました。仕事を辞めて時間もできたこともあり、「時間さえあれば自分でどうにかなる!」と思い、本を読んでみたのですが、どうにもならず…。でも今やらないとダメだと一念発起!ネットでよねさんにたどり着き、口コミを読んで「この人に聞いてみよう!」と問合せをしました。

米倉

たくさんの収納本と、収納グッズを買われ、ご自身でもやってみようと努力されていましたね。

M様

便利かな?いいな!と思ったらすぐに買ってしまう癖があり、100円ショップにいくとすぐに2,000~3,000円になってしまってました。今では必要な分だけ買おうと買物の意識も変わりました。

米倉

一番の変化はどこでしょうか?

M様

キッチンです!正直キッチンは困ってなかったので、やらなくてもいいかな?と実は思っていたんです。それは大きな勘違いで、キッチン用品がキッチン内に収まっているから片付いていると思っていただけでした。でも今回よねさんと整理し、収納方法を大きく見直したことで、めちゃくちゃ料理がはかどり、びっくりしました!当たり前のように出しっぱなしだったものも収納場所が決まると、作業スペースが広くなり料理の腕が上がったようにも感じます。
「キッチンは腕の見せ所なのでぜひ」と言っていたよねさんの言う通りでした。これには家族も驚いていました。

米倉

そうなんです。キッチンのモノがあちこち他の部屋にあるわけではなく、毎日の慣れもあり、キッチンは困ってないと言われる方、結構多いのです。「料理がはかどる、はかどる」と報告をしてもらった笑顔がとても印象的でした。かなり時短につながったと思います。

M様

ほんと、驚きました。毎度毎度、たくさんのモノに向き合うことは大変でしたが、おしゃべりしながら楽しくできましたし、家族の驚く顔が励みになりました。最近では、趣味の時間もとれており、改めて使い勝手の良さに1人うなずきながら楽しんでいます。
これからも悩める収納難民をたくさん救ってくださいね。本当にありがとうございました。

米倉

ひとりだと途方にくれる作業も、一緒だと何倍速で結果につながりましたね。この度はありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。