SNSで見るような整った収納が目標でした。楽しいレクチャーで子どもたちも片付け上手に!

N様(30代女性) 福岡県/一戸建て/6人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】30時間/10日(約6ヶ月間)
【実施場所】5LDKのおうち全体


米倉

お問合せいいただいたのが、新居に住まわれて半年ほど経った時でしたね。

N様

SNSで見るような整った収納がしたくて、自分で収納グッズを買い、やってみたものの、なぜかしっくりこず、手間の多さとなかなか片付かない
家が嫌でした。

また、私だけでなく子供たちも片付けやすい環境を作りたかったので、依頼させて頂きました。誰にお願いしようか迷っていましたが、問い合わせ後すぐに米倉さんが電話してくださってお願いしようと決めました。

米倉

一緒にやってみていかがでしたか?

N様

片付けが楽になりました!

・使いたい時に使いたい場所に物がある。
・探し物をしている時、どこを探せばいいかわかる。
・物のお家があり、戻す場所がわかる。

そして、米倉さんの「仕切りの使い方」が上手いなと思いました。

米倉

お子さんたちはいかがでしょうか?

N様

「子供部屋・おもちゃの部屋」が、一番改善できました。
一緒に楽しくレクチャーをしてもらえて、子供達も片付けが上手になったし、部屋を好きになってくれて、好きな物に囲まれるお部屋になりました。

米倉

正しい片付けを学ぶきっかけになってよかったです。

N様

収納スペースと収納する物にピッタリの収納グッズを、たくさん提案してもらったのも助かりました。無印良品、IKEA、100円ショップ等、色々なお店から探していただき、SNSで見るような場所が増えてスッキリしました。

米倉

たくさんのシンデレラフィットが生まれましたね!この度はありがとうございました。


N様のお片づけを振り返って…

十分な収納スペースもあり、ご自身で収納グッズも買って工夫をされていました。でもしっくりこない…とおっしゃっていた原因は、「使いやすい仕組み」が作れていないことだと考え、大きな空間の区切り方をご提案したり、新たな収納グッズをご提案して、最終的にはご家族みんながお片付けできる仕組みに変更できたと思います。ママだけが頑張る必要はありません!お子さんたちを上手く巻き込んで習慣にしてあげてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。