無駄買いが減って服もほとんど買わなくなりました。家が綺麗だと仕事も余裕をもってできそうです。

N様(30代女性) 福岡市東区/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】38時間/10日(約6ヶ月間)
【実施場所】4LDKのおうち全体


米倉

サービスを依頼しようと思い立ったきっかけを教えてくださいますか?

N様

フルタイムで忙しく、新築で買ったマンションも散らかり放題でした。家族に自己管理して片付けをしてもらいたい! 不要なモノと要るモノを分けて、スッキリさせたい! と思うものの、片付けが苦手で、一人でするのもなかなか腰が上がらず、日々を暮らしていました。

米倉

やってみていかがでしたか?

N様

物の住所ができ、片付けが簡単になりました。断捨離もでき、快適です。もっと断捨離をすべきだったかなと思ったりもしますが…

自分で取捨選択していくので、残した物もわかるし、どれだけあるかも把握でき、無駄買いが減ってきていますよ。特に洋服はほとんど買わなくなりました!これは大きな改善点です。

また、必要そうな整理収納グッズを、米倉さんが予め準備し、持参してくれることも助かりました。米倉ストアのようでした(笑)目標の期日までに終えたいという私の希望にも沿って計画を立てていただいたので、頑張れました。

米倉

貴重な休日の時間を使っての整理は本当に大変でしたね。

N様

大変な時もありましたが、家が綺麗だと仕事も余裕をもってできそうです。

Afterの状態が「正解」だとわかったので、維持・さらに綺麗にできるよう頑張ります!また片付けに疲れたら、お願いしますね。

米倉

維持が難しくなった時は、また手直ししましょう。この度はありがとうございました。


N様のお片づけを振り返って…

お仕事と家事・育児の両立で超ご多忙のN様。一箇所にたまりがちだった衣類の場所・動線を見直すことからスタートし、家事の負担軽減につなげるご提案をしました。月1~2回、半年にわたる整理収納はかなりの負担があったと思いますが、サポートに伺った時に、真剣に集中し、取捨選択されたことで、おうちが整いました。これからは「増やさない」ことを意識することで、維持をしていってくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。