収納グッズを新調しなくても、思いつきもしなかったアイデアと生活に合った整理術で改善。「お願いしてよかった!」

A様(40代女性) 福岡市南区/一戸建て/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】17時間/6日(約7ヶ月間)
【実施場所】3部屋+キッチン


A様

忙しい毎日。限られた時間で、家のこと、仕事、子育てを効率よくこなしたいと思うものの、家の中のモノがあちこちに収納され、動線がよくないと悩んでいました。色々検索しこんなサービスがあることを知って「整理で解決したい」と思い依頼にいたりました。

米倉

今回取り組んだ ”整理” で課題は解決できましたか?

A様

「お願いして、よかった!」の一言ですね。
さすがプロです。思いつきもしないアイデア、整理術、そして、何より生活に合った整理の方法を教えてくださったのが大きいです。特に洋服と子ども部屋が大満足です。

米倉

A様が整理(いる・いらないの判断)をしっかりされたからこそ、プロの整理・収納術が活かせた改善ができたと思います。

A様

子ども部屋は、一緒に片付けて下さったことで、無理なく、自主的にやれるように成長しました。汚いときもあるけど、定期的に自分で片付けができてるので、花丸です。部屋が荒れてきたら「米倉さん呼ぶよ!」が我が家の合言葉みたいになってます。

米倉

それは嬉しいです。本当は私が参上しないのがベストですが…(笑)子ども部屋を作り、家具を新調するタイミングだったので、動線を考慮した上で部屋のレイアウト提案もできたのがよかったですね。

A様

私の衣類は、あちこちに収納され探すのに一苦労でした。そして衣替えも大変。同じものを買ってしまい、あふれていました。
整理収納後は、季節別ではなく、種類別にわけることで見つけやすくなりました。買い足した時にどこに収納するか、決めやすくもなりました。

米倉

シーズンレスになりつつあるので、衣替えも難しいですからね。A様の衣類を1箇所にまとめ、種類別で引出しを分けて管理することで手間が省けるようになったと思います。

A様

米倉さんのすごいのは、ほとんど収納グッズを新調しないこと。どんなにボロでも活用してくださるので思ったほどこれ以上の出費はなかったです。
料金は確かに安くはないですが、リフォームや棚の買い替えを考えたら安いもんです。

米倉

新調をご提案したモノもありましたが、階段下収納で使ったケースは、3段のプラスチックチェストの引出しだけ残して枠は処分というアイデアを使いました。まずあるものを活かしてやってみて、買い替えたくなったらその時に替えればいいですからね。

家族みんなのスキルアップにつながる取組みになったようで安心しました。この度は本当にありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。