モノを減らしてもスッキリしなかった…元に戻すだけで綺麗に片付く家になりました

S様(40代女性)福岡県/一戸建て/6人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】28時間/8日(約7ヶ月間)
【実施場所】4LDKのおうち全体


米倉

モノを減らしても、片付けてもリバウンド。イライラが募る毎日…とLINEをいただいたのが最初でしたね。

S様

はい。整理整頓ができず、片付けても片付けても家の中がスッキリしないことがストレスでした。
モノを減らしても、ごちゃついてスッキリせず、イライラ。結局空き部屋に使っていないモノをひとまず置いて、空き部屋が散らかっていくという悪循環に陥っていました。

米倉

こちらのウォークインクローゼットも試行錯誤しながらも後回しになっていた場所でしたね

S様

家族が多く、私1人での片付けには限界を感じ、家族みんなが整理できるようになったらいいな… 家族が快適に過ごせるようにお手伝いをお願いしたいな… と思い切って依頼をしました!

米倉

7か月前と比べて変化はいかがですか?

S様

基本的に全部屋使いやすく、片付けしやすくなりました!
どんなに散らかっても、元に戻したらリセットされて綺麗になるので、気分がスッキリします。

米倉

思いっきり散らかしても、元に戻してリセットできれば問題なし!そのために定位置をしっかり決めることが大事なんです。
一番満足度の高い場所はどこですか

S様

キッチンです。
物が上手く収まりきれず、ごちゃごちゃしていたキッチンが、とても使いやすく毎回キレイに片付けられて嬉しいです。

米倉

キッチンはモノは多くないものの、上手く収納できず使い勝手が悪いとおっしゃってましたね。最適な収納グッズを使うことで使いやすくなったと思います。

S様

一部いる・いらないの決断ができていないモノがあるので、それを終わらせられれば、もっと過ごしやすくなりそうです。

米倉

常にモノが増える状態にあるので、時々整理も心がけてくださいね。

S様

評価を見て依頼しましたが、米倉さんは人柄もよく元気で明るい方だったので、楽しく片付けができました!
米倉さんにお願いして本当に良かったです!ありがとうございました‼︎

米倉

私も楽しかったです。お子さんたちも巻き込んで片付けやすいおうちになったと思いますので、今後もひとりで頑張らず家族を巻き込んでくださいね。この度はありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容をすべて確認後に、当サイトで紹介をしております。