「人生が変わりました!!」主人からも「片付けてね」と言われなくなり、リビングで寛ぐ時間が増えました

M様(40代女性) 福岡市/一戸建て/5人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】42時間/14日(約8ヶ月間)
【実施場所】4LDKのおうち全体


米倉

8ヶ月にわたる整理・収納。本当にお疲れさまでした。

M様

準備もせずに仕事復帰し、片付けないままに日々暮らし続け、部屋が文字通り収拾がつかなくなり、朝から探し物をしながらそれぞれの子供の準備をする状態になっていました。限界に達した時に、「もう頼むしかない」と依頼を決めました。

米倉

一緒にやってみていかがでしたか?

M様

「人生が変わりました!!」

最終日から1ヶ月以上経過した今でも、朝からの探し物は一切ないです。

リバウンドしない収納&片付けの仕方を手取り足取り教えてもらい、どんどん増えていくモノへの対処の仕方を知ったので、大袈裟ではなく、これからの子育てや人生に対する不安が減りました。

米倉

M様の学ぶ意欲が本当に頼もしかったです。

M様

部屋を綺麗に保つ考え方が根底から変わりました。よく使う物を使いやすいところに置き、ストックの収納場所もが固定できました。不要なモノは、譲るか処分するか寄付するか、明確に行き先を決めると良いと学べました。物の位置を決めてもらえたので、大人も子供も一切探し物をしなくなったことは一番の改善点です。

米倉

探し物がないことは本当に幸せですね

M様

散らかっていた時は、リビングで過ごすことがほとんどなかった主人が、リビングで過ごすことが増えたんです!
そして「片付けてね」と毎日のように口にしていた主人が、一言も「片付けてね」と言わなくなったことは、奇跡です!!
子供も自分の物を自分で出したり直したりできるようになりました。

米倉

頑張っているM様の変化をご主人が認めてくださったんですね。私も本当に嬉しいです。

M様

毎回「今日は終わるのか?」と不安でしたが、毎回思った以上の進み方だったことに満足です。
米倉さんは、丁寧、真面目。「私」や「我が家」に寄り添ったやり方を提案してくれたことにも満足しています。また、「次までにやっておいて下さい」は一切なく、一緒に全てをやってもらえ、ラックや収納に使う箱類も調達して持ってきてもらえたので、とても助かりました。

米倉

元々の予定より早く完了できたのも、M様の努力の結果ですよ。

M様

お高いサービスだと思う方もおられるかもしれませんが、本当に、人生変わります!変わりました!本当にありがとうございました。

米倉

本当に勇気を出して一歩を踏み出していただきありがとうございました。


M様のお片づけを振り返って…

「休日に家事に追われず ”暇” ができた」「家族に遠隔でモノの場所を伝える事ができた」等、回を重ねるごとに起こる変化を楽しみながら、着実に前に進まれ続けたM様。整理の意味、収納の目的もしっかり理解されたからこそ、「人生が変わった!」と感動的な言葉をいただけました。とにかく「整理」を本気でやったからこそ見られた世界です。これからはご家族にも協力をしてもらいながら、片づけをされてくださいね!

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。