うまく片付けの仕組みが作れず困っていた箇所をお願いしたら、時短&ストレスフリーに!

K様(30代女性) 福岡市城南区/一戸建て/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】9時間/3日
【実施場所】リビング収納・洗面所・クローゼット


米倉

この度はありがとうございました。依頼を思い立ったきっかけから教えてください。

K様

服の整理、おもちゃの整理等、自分ではどうしてもうまく片付けられない、うまく片付けの仕組みがつくれないところがあったので依頼しました。

米倉

お力になれましたか?

K様

収納スペースをフルに使い、探しやすいように、個人のものがうまく収まるように仕組みづくりをしてくださり、ほんとうに使いやすくなりました。さすがプロやね!と夫が驚嘆していました。

米倉

帰宅されたご主人が ”「すごーい!気持ちいい!」と大絶賛でした” と報告のLINEをもらったことを思い出しました。K様の頑張りの成果ですね。生活に変化はありましたか?

K様

家族の服や子どもの学校で必要な布物類がきちんと収まり、動線が良くなったので、着替えや持ち物の準備が楽になりました。
おもちゃも散らかってません!あ、ダイナソー達は帰り道に疲れて寝てることもしばしば、、、


米倉

初日に娘さんが ”お片づけ隊長” としておもちゃのお片づけを頑張ってくれたことが印象的でした。息子さんのダイナソー(恐竜)もおうちはあるから大丈夫!

K様

最終日から1週間以上経ち、新しいものの住所にも慣れてきました。 探し物も無くなって、時短&ストレスフリーです。暮らしやすくしてくださって、本当に感謝しています。 困ったときは、即連絡しますのでまたよろしくお願いします!


米倉

ご自身の片づけの癖もわかった!と言われていたので大丈夫ですね。またライフスタイルが変わった時にはご相談くださいね、


K様のお片づけを振り返って…

キッチンやほかのお部屋に関しては ”ストレスがない” と言われていたK様。おうち全体を拝見したうえでモノの場所をご提案し、ご自身では上手くできなかった箇所だけを3日間でお手伝いしました。リビングのおもちゃは娘さんが分類を手伝ってくれて、かわいいラベルも出来上がりました。また”脱衣ランドリー室”と”クローゼット”は、 ”着替える場所に、今着るものを” 配置という仕組み作りができたことが暮らしやすさにつながったと思います。お子さんと一緒にお片づけを楽しんでくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。