ただ綺麗になるだけでなく、使いやすく動線が良くなり、自然と散らからなくなりました。

K様(40代女性) 福岡市早良区/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】32時間/10日(約7ヶ月間)
【実施場所】4LDKのおうち全体


K様

人が来るときだけ、見えるところだけ綺麗にすることはできてもすぐ元通りに散らかっていく我が家。ただきれいに整えるだけでなく、リバウンドしない部屋作りがしたいと思い、ネットで検索して米倉さんに辿り着き、明るそうな雰囲気と皆さんの感想を読んでお願いしました。

米倉

私に辿り着いていただきありがとうございました。ストレスは軽減されましたか?

K様

はい!体験のときに洗面所を一緒に片付けて、あっという間にきれいになるのはもちろん、とても使いやすくなり驚きました。どの場所もただ綺麗になるだけでなく、とても使いやすく動線が良くなり、片付けやすい場所にモノの住所が決まるので、自然と散らからなくなりました。

夫婦一緒だったウォークインクローゼットも、それぞれ別の部屋を専用クローゼットとすることで、クローゼットが広く使いやすくなって嬉しい誤算もありました。

米倉

ご夫婦の衣類の収納場所を変更し各自専用にすることで衣替えの必要がないCLにすることができました。また、子ども部屋の家具・モノの定位置も大きく変更しようとご提案した箇所ですね。

K様

相変わらず子ども部屋は散らかりますが、「片付けよう!」といえば子どもだけで片付くようになり、ストレスが減りました。

米倉

お子さんも各自専用の場所を作ることで ”自分が片付ける場所” が明確になりましたね。「やれば片付く」のであれば問題ないです!

K様

どこも使いやすく、そして散らからないことに満足しています。特にキッチンは、モノの置き場所が変わるだけで、こんなに散らからなくなるモノ
なんだと本当に驚きました!
使いやすく片付けやすくなりました。

米倉

一緒に色々考えながら、戻しやすい場所を決め収納したので、片付けやすい仕組みが作れてよかったです。7ヶ月かけてゆっくり取り組んだことで、散らかりやすかった場所はマイナーチェンジもできたのもよかったと思います。

K様

米倉さんはいつも明るく、私が疲れてへばっていてもサクサクと動いて、どんどん片付けを進めてくれます。話も楽しく、子ども達が参加した際も、上手に関わって進めてくれて助かりました。
お片付けスキルも、お人柄も、安心してお家丸ごとお願いできました!

米倉

そういってもらえると励みになります。色んな話ができて私も楽しかったです。

K様

今のところ使いにくいなと思うところはないですが、玄関とテーブルの上に置きっぱなしにしないことは課題なので頑張ります。あとメルカリで売るモノもがんばります。

米倉

毎日完璧にやろうとせず、ご自身のペースで無理のない片付けルールを見つけてくださいね。この度は本当にありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。