SNSを見ても何から手を付けていいのかわからなかった。訪問サポートでめちゃくちゃ生活しやすくなりました!

T様(30代女性) 春日市/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】20時間/7日(約5ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

HP・インスタで見つけてくださったんですね。

T様

はい。下の子が3ヶ月の時に引越したこともあり、引越し後の家の整理整頓や収納が出来ておらず、とりあえず収納したままの状態で、段ボールもまだ残っていました。
自分で整理収納アドバイザーの方のインスタやYouTubeを見てやってみようと思ったのですが、何から手をつけていいのかわからず途方に暮れていた時に、米倉さんをネットで見つけて、まさに私が依頼したい内容だったのでお願いしました!

米倉

よくぞ見つけてくださいました!訪問サポートはいかがでしたか?

T様

一言で言うと、大満足!感謝、感謝です!

適材適所を考えながら物の場所(住所)を決めていただいたり、動線を考えながら収納場所を決めていただいたおかげで、めちゃくちゃ生活しやすくなりました!毎日使う場所がほんとに使いやすくなったので満足度高いです!

米倉

映えるより、生活しやすさが大事ですね!印象に残った変化はありますか?

T様

私の服が衣替えをしなくてもいいようになったので、急に寒くなった時にもパッと長袖を出すことができて感動したり、洗面所にメイクスペースができたこともワクワクしました。
自分では何か月も探したのに、見つけきれなかった収納グッズも、米倉さんのおかげでピッタリ収まって感動!

米倉

毎日グッズと向き合ってますから!私。笑

T様

娘がおうちが整った変化に気付いてくれるのも嬉しかったです。

そして、娘も自分の場所ができて、大喜びしてくれました。下駄箱を整理した初回は、早速靴を下駄箱になおしてくれたり、今ではワンピース選びも楽しそうです。娘も参加したおもちゃ整理の後は、ラベルも自分で書いてくれ、パパのところまでしっかりラベリングしてくれました。

米倉

最終日には、増えた時の「いる・いらない」もできていて私も嬉しかったです。

T様

後半は、下の子の成長により行動範囲が広がったり、目が離せなくなったので宿題が思うように進まなかったり、お片付け中にもっと色々お話ししたかったのですが子供を見なきゃでバタバタしちゃったりで…そこだけが心残りです。

ものすごく話しやすいし、毎回楽しくお片付けが出来て、米倉さんに依頼してほんとに良かったです!

米倉

楽しく取り組んでいただき、本当にありがとうございました。


T様のお片づけを振り返って…

育休中の時間を利用して、整理収納を頑張ったT様。下のお子さんの行動範囲が広がる前に整えたことで安心・安全に暮らせるおうちになったと思います。育児をしながらの宿題も大変だったと思いますが、できる限りの整理を先に進められ、手放すモノのメルカリ出品も意欲的にされました。動線を考えた収納計画で、暮らしやすくなったと思いますので、お仕事復帰後の忙しい日々も快適に乗り切ってくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。