引越して2ヶ月経っても片付かない…できない自分にイライラしていました。やってみて依頼した自分が正しかったんだと実感!

M様(30代女性) 福岡市東区/マンション/5人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】27時間/7日(約3ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

「新居なのに散らかりっぱなし…誰か助けて!」とLINEをいただいたのが最初でしたね。

M様

はい。新居に引越してきて2ヶ月経っても段ボールが一向に片付かず… 小学生の息子の子ども部屋を作りたいけど荷物が邪魔で学習机も置けず… 片付けようとしてもなかなか時間もとれず… このままでは永遠に片付かないと思い、藁にもすがる思いで米倉さんにお願いしました。

米倉

家族5人分の荷物をおひとりで片付けようとすると膨大な時間とパワーがかかりますからね。頼っていただいてありがとうございます。

M様

ほんと、もっと早くお願いしていたら良かったなと思いました。

それまでは、片付けは頑張れば自分の力で出来ると思っていましたが、米倉さんの仕分けの方法、収納の技を見て、これは1人では出来なかったと、回数を重ねるごとに実感しました。

初回のヒアリングでこちらの要望をじっくり聞いてくださり、我が家に合った収納方法を考えてくれたので、家のモヤモヤと心のモヤモヤがなくなってとてもスッキリしました。

米倉さんは収納だけじゃなく住まい全般の知識が豊富で、住居のことや+αのことも相談できて、片付けながらためになる話をたくさん聞けたのも良かったです。

米倉

前職でもたくさんのおうちを拝見してきた経験が活きているんです。片付けは確かに自分でできることなのですが、片付けやすい仕組みを作ることをプロに頼ることで快適な生活を手に入れていただきたい、理想の新居ライフを送っていただきたいと思い、今の仕事をしているんですよ。

一番満足されている箇所を教えていただけますか?

M様

◎20個近く残っていた引っ越し段ボールが無くなったこと
◎息子の勉強机を置いて、部屋をつくってあげることができたこと
◎リビングに散乱していたおもちゃがなくなったこと。

子どもにイライラする頻度が激的に減りました。
自分1人で頑張っていたらまだ段ボールに囲まれた生活を送っていたと思います…(-_-;)

米倉

収納場所が決まらないと段ボールがあけられないですからね。モノの住所を決めて、モノに合った収納家具を準備できたことで片付けできる体制が整いました。片付けができる体制が整えば、お子さんにも「片付けて」と正しく指示がだせますからね。

M様

そうなんです! “片付けられないんじゃなくて、物の住所が決まってなかっただけ” という米倉さんの言葉に励まされました。
収納の”土台”が大切ということが分かり、その土台をしっかり作ってもらったので今後は元の場所に戻すことを守りながら、スッキリとした毎日を送っていきたいです。

衣類の分別、いる・いらないの判断にしても米倉さんが手伝ってくれたことで本当に必要な物を見極めることが出来ました。

米倉

ご自身で整理したつもりでも、正しく整理しなおし、必要なモノだけを収納するだけで、日々の使い勝手がさらに向上しますからね。

M様

はじめは、お片付けにこんなにお金をかけていいのか? 人の手を借りていいのか? 自分のことを自分でできないなんてだらしないんじゃないか? という思いがあり、なんとか自分の力で頑張ろうと思って引っ越してから約2ヶ月間過ごしていましたが、今終えてみて、あの時米倉さんに連絡した自分が正しかったんだと感じています。

そろそろやばいなと思ったらその前に、またご連絡させていただきたいです。ありがとうございました(^^)

米倉

はじめて “正しい片付け” を学んだ時間でしたね。お子さんの成長とともにモノの住所の変更も必要になってきますので、いつでも頼ってくださいね。この度はありがとうございました!

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。