稼働していなかった部屋、収納スペースを上手く活用!収納力も格段にUP!!リビングからモノが少なくなり片付けやすくなったことに大満足です。

K様(40代女性) 福岡市早良区/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】25時間/9日(約7ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

お問合せをいただいたのが年明けすぐでしたね。

K様

上の子が春から小学校にあがるにあたり、部屋を整えたかったのですが、保育園生2人が散らかすばかりで日々の片付けもままならず、私1人が片付けてもすぐに散らかり… 小学校準備も何をどうして良いか分からず、”もうプロの力を借りるしかない” と思い切って口コミも良かった米倉さんにお願いしようと決めました。

米倉

”K様だけが片付けを頑張っていたんだろうな” と初見で感じました…7ヶ月間本当にお疲れさまでした。

K様

プロにお願いして良かった!ありがとうございます!!

必要な時、子どもが自身で片付けることができるように実践教育もしてくださり、また、私1人では手をつけることができず、うまく誘導することができなかった、夫のモノ散らかりゾーンも、場所を無理なく決めてくださり、リビングがスッキリしました。

米倉

リビングにすべてのモノが集まっていたといっても過言ではない状態でしたね。ご主人の着替え、お子さんのおもちゃの定位置の見直しをしたことで、リビングが快適な空間に生まれ変わりましたね。

K様

そうなんです!うちはリビングと寝室とキッチンしか使っておらず、他の2部屋が全然稼働していませんでした。
その2部屋は、子ども部屋とテレワークができる私の部屋となり、モノを移動していくだけで、モノで溢れていたリビングが落ち着きました。

モノを増やさないようにしていたキッチンは「今のままでも大丈夫かな?」と最初は思っていましたが、うまく使えていなかった(空間を持て余していた)部分もわかり、使い勝手を良くするためのアイデアを沢山随所に散りばめてくださり、すごくすごくスッキリ使いやすく、見た目も良くなりました。

米倉

子ども部屋を別の部屋に変更したり、机を移動したり、物入にDIYで棚をつくったりと大がかりなプロジェクトになりましたね…

K様

子どもの机の場所は第一案にうなずけなかったものの、私の気持ちを汲んで配置を再考してくださったりと、納得して進めることができました。

また、さっと米倉さんが手早く進めてくださる部分と、私の意見を聞きながら私の考えを尊重した上で方法を決めてくださる部分とのバランスもすごく良くて本当さすがプロだなぁと、すごくありがたかったです。

K様

経験豊富で、私よりも小学生事情に詳しく、小1は教科書少ないとか、時間割は週ごと配られるだろうから、時間割を貼れるように壁にリメイクシートを貼ってなどなど… 事前に小学校準備を効率的にできたのは本当に米倉さんのおかげといって過言ではないかなと思います。本当感謝です。

米倉さんとのおしゃべりも楽しかったですし、私の気持ちに寄り添ってくださりながら ”他のお宅でもそういう話聞きますよー”と、他のお宅の話も上手に楽しく話してくださり楽しいホッとする時間でした
やっぱり女性と話すのいいなーと思いました。おしゃべり上手で聞き上手で心地よかったです♪

米倉

たくさんのおうちの片付けに関わっているからこその知見が役立つと私も嬉しいですし、おしゃべりしながらの方が楽しいですからね!

K様

思えば最初からタイミングがあって、連絡を取ったその日に電話でお話しできましたよね。「その悩みよく聞きます、大丈夫ですよー!小学校入るまでにできますよ!」というお言葉と雰囲気、人柄に安心してお任せして本当正解だったなと思います。

今まで衣替えをせずにやってきたので上手く回していけるかなというのが不安ですが頑張ってみます!またどこかで片付けに困った時は米倉さんに頼らせていただきたいと思います!ありがとうございました。

米倉

ママだけが頑張らずに家族みんなでキープしてくださいね。私もどんどんアップデートしていくので、お困りの際はお声がけください。本当にありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。