子ども部屋ができたことで、子どもに”片付け習慣”が身に付き、学習にも集中できるように。良いことづくめのお片付けレッスンでした。

K様(40代女性) 福岡市中央区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】25時間/8日(約4ヶ月間)
【実施場所】4LDKのおうち全体


米倉

依頼していただいたきっかけを、改めて教えていただけますか?

K様

毎日の片付けに時間がかかって困っていました。ネットで検索し口コミを読んで明るく親しみやすい印象をもち、また、サービス内容も分かりやすかったので問合せをしました。

米倉

はじめて電話で話した時におっしゃっていたお困りごとのひとつがお子さんの片付け習慣でしたね。

K様

どんどん増える子どものモノの収納に困っていましたが、子ども部屋ができたことで、良い効果がたくさんありました。

まず、リビングに散乱していた子どものモノが、リビングに持ち込まれなくなりました。そして優先的に使って欲しい知的玩具や、読んで欲しい図鑑などを、子どもが自然に使うようになりました!

米倉

お部屋で知育玩具で遊ぶことが増えたんですね。

K様

そうなんです。
子どもも一緒に整理収納のレッスンをやったことで、子どもに片付けの習慣ができました。

部屋で学習に集中して取り組めるようになったようで、宿題や公文が早く終わるようになり、計算問題のミスも減りました。

また、通園時の朝の支度が時短でき、忘れ物も減ったんですよ。

ほんと、良いことづくめでした。

米倉

お子さんの夏休みも快適に過ごせたようでよかったです。

K様

私自身も、片付け、掃除にかかる時間がかなり短縮され、持っているモノがわかるようになったので、無駄な買い物をしなくなりました。

米倉

時間的・経済的な効果も得れましたね!この度は本当にありがとうございました。


K様のお片づけを振り返って…

特にモノが多いわけでもなく、収納スペースも十分にあるK様邸。でも、お子さんのモノがリビング等に散らかりっぱなしになることが多いことが課題でしたので、上手く活用できていなかった納戸をお子さんの部屋にチェンジすることをご提案。2畳ほどのスペースにおうちのあちこちに点在していたお子さんのモノを集約し、リビングに置いていた学習机も移動。お子さんにとってワクワクする秘密基地のようなお部屋が完成しました。お子さんの成長にあわせた工夫が必要な際は、是非ご相談くださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。