[キャンドゥ]ファイルボックス「スッキリまとめ隊」の色が白くなった!

おそらく年内最後の投稿。
これだけはお伝えしたい!マニアックな情報です。笑

キャンドゥのファイルボックス「スッキリまとめ隊」の色が白くなりました!!!

「スッキリまとめ隊」という名称のファイルボックス

なんと、色が白くなりました!!!

ほらっ!上下を比べたら、白くなったんです。下が従来品。上が最近の商品。品番も全く同じでした。

白くなったから何?っていうレベルのマニアックな発見。秋頃にお店で手にする時に、白い気がするなと思って、自宅にあったものと比べてみたら、この結果でした。

「スッキリまとめ隊」は100円ショップの110円商品で最強のファイルボックスです

スッキリまとめ隊は110円のファイルボックスで一番しっかりしている商品。

キャンドゥでいつも真横に陳列されている別のファイルボックスは、右側の写真のように、側面に穴が開いているのでちょっと強度が低い気がします。Daiso・Seriaにあるのも、右側のタイプ。

「スッキリまとめ隊」はキャンドゥにしか扱っていない商品(たぶん)色はホワイト・ブラック・ダークブラウンと3色展開なのも嬉しいポイント。個人的にはクリアも作って欲しいなと熱望しています。

キッチンの収納で大活躍の「スッキリまとめ隊」

私はお客様への持参用に、常備しているアイテムのひとつです。今年だけでも50~60個は使ったんじゃないかな??もっと使ったかな??

自宅の最寄りのキャンドゥは、スーパーの一角にある小さなお店なのですが、スッキリまとめ隊は売っているので助かっています。いつもこのスーパーで5~6個単位で買っているので、きっとこのお店の”スッキリまとめ隊”の”購入ランキング1位”は私ですね…(笑)

来年も、お役に立てる情報をお届けできるよう頑張ります。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、1月22日(日)天神ソラリアステージにて開催予定