「完璧じゃなくてもいいから、生活しやすくしたい」戻す場所が決まると、心の負担が軽くなりました。

O様(30代女性) 福岡市博多区/マンション/5人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】10時間/3日(約1ヶ月間)
【実施場所】3部屋+玄関(キッチン・洗面所除く)


米倉

数年の期間限定の住まいにも関わらずご依頼をいただきありがとうございました。

O様

転勤族で今の住まいは仮の住まいですが、自宅(関東にある持家)にいた時以上に仕事と家庭の両立が厳しい状態であったことから、お金をかける価値があると判断し、依頼に踏み切りました。

自宅に住んでいた時から、同様のサービスに興味はありましたが、一歩踏み出せず依頼には至りませんでした。料金のハードルが下がれば取っ掛かり易いかもしれませんが、決して安くないお買い物ですし、今回もかなり迷いました…

米倉

ストレスが大きかったようですね。

O様

はい。きっかけは、物を探す時間がもったいないと思ったこと、子供達に「片付けなさい!」と言うのがストレスだったことです。
特に後者は、子供達も戻す場所も決まってないのに「片付けなさい!」と言われて不憫だなという思いがありました…

フルタイム勤務で3人の子持ち、「完璧に綺麗な家じゃなくてもいいから、生活しやすくしたい。それがひいては仕事と家庭の両立のしやすさにつながる。」と思い決断しました。

米倉

おうち全体ではなく、大きな収納スペースに限定した計画を立てましたが目標は達成できましたか?

O様

よねさんは、こちらの依頼の背景、意図をよく理解してくれ、ポイントを捉えたサービスを提供してくれました。痒いところをしっかり掻いてくれ、最大のパフォーマンスを出してくれたことに、大変満足しています。

何より、多少部屋が汚くなっても、戻す場所が決まっているので、やる気になれば綺麗にできるという確信があることが心の負担を軽くしてくれます。子供達も戻す場所が決まったので、「片付けなさい!」が通じるようになりました。

米倉

お子さんたちも参加し ”正しい片付け” を学んでもらえてよかったです。

O様

2回目のサポートのあと、久しぶりにルンバを使えたことに感動!生活の質が上がりそうな予感がしたんですよ。

米倉

お掃除がしやすくなると気持ちもスッキリしますよね。

O様

最後のサポートから数週間が経ちましたが、現状維持ができています。”物の住所を決められたこと” が快適につながっています。
また、片付けのストレスが減ると “正の連鎖” が起きるようで、生活がイキイキとしてきました!!本当にありがとうございました。

米倉

“正の連鎖” で仕事と家庭の両立が快適になりますように。


O様のお片づけを振り返って…

2年足らずの仮住まいにも関わらず依頼を決心されたO様。キッチン・洗面所は課題が少ないと判断し、①大きな収納スペース、②日々の着替えの動線、③子どもたちのモノ を10時間で解決しようというプランを立て、3回訪問をしました。とりあえず詰め込んでいたモノを整理し、モノの住所を頻度・人で分けることで日々の暮らしの動線が快適になったと感じています。子どもたちに「片付けなさい」が正しく通じるようになったことは、O様の片付けの時短につながると思いますので、無理せず時々サボりながら継続してくださいね。この度はありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。