部屋が落ち着かず外出が多かった私。気分的にも安心して、家でゆっくり過ごす事が出来ています。

I様(40代女性) 福岡市中央区/マンション/1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】10時間/3日(約1ヶ月間)
【実施場所】1LDKのおうち全体


米倉

依頼のきっかけを教えていただけますか?

I様

片付け方が分からず、物が増えてしまっていました。部屋が落ち着かないのでお願いしました。

米倉

一緒に頑張った成果はいかがでしたか?

I様

モノが減り、気分的にも安心して、家でゆっくり過ごす事が出来ています。

米倉

印象的な変化はありますか?

I様

朝の支度が早くなりました。
そして、キッチンもスッキリして料理もはかどるので、自炊をする機会が増えました。今回の片付けを通して、自分に必要な事は何かを気づくことができました。
まだ、本の整理はできていないので、頑張ります!

米倉

大好きなお料理を楽しんで、ゆっくりとコーヒーブレイクをしてくださいね。


I様のお片づけを振り返って…

最初のお電話で、「本当はゆっくりと家で過ごしたいにも関わらず、部屋が落ち着かないから、近所のカフェに出かけてしまうことが多い」とおっしゃっていたI様。ついつい詰め込みがちでモノが取り出しにくい収納になっていました。モノを減らし最適な収納に改善し、食器棚、収納ケース等も新調したことで気分も新たにおうちを改善できたと思います。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。