引越してから1年。あけていない段ボールもあり、家にいても落ち着かない状態でした…

U様(30代女性) 福岡市博多区/マンション/1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】16時間/6日(約3ヶ月間)
【実施場所】1LDKのおうち全体


米倉

ご依頼をいただきありがとうございました。

U様

一人暮らしですが、荷物が多すぎて、整理整頓・片付けができていなかったため、依頼をしました。引越してから1年経っていましたが、あけていない段ボールもあり、収納先もなく困っていたんです。自分なりに収納して、普段使っているモノも雑で使い勝手が悪い状態でした。

米倉

広い所に引っ越したのに片付かない…と当初はお困りでしたね。

U様

そうなんです。家で寛ぎたいと思うものの、家にいても落ち着かないことも多かったです。買物が好きで、ストックが多いことも要因だとはわかっていましたが、一人ではなかなか解決できませんでした。

米倉

一緒に取組んでみていかがでしたか?

U様

リビング&キッチンが、めっちゃくちゃすっきりしました!

理想的な部屋環境になる為に、プランを作成頂き、段取りがわかりやすく、スムーズに課題を解決していただきました。時間の節約は料金の節約に関わってくるので、感謝しています!

米倉

順番に空間を作っていく段取りがうまくいってよかったです。


U様のお片づけを振り返って…

好きなモノが多く、ストックもしがちなU様。おうち中にたくさんの段ボールが開封できずにお困りの様子でした。順番に空間をつくりながら、収納場所を確保できるようスケジュールを組んで2週間に一度のペースで6回訪問。そして、造り付けの収納も、奥行きの使い方、高さの使い方の工夫をして収納力をアップさせました。「ここに入るだけ」を意識して、増やしすぎないようにキープしていってくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。