捨てるつもりだったキャビネットも、活かされ生まれ変わりました。好きな雑貨屋さんのような雰囲気に感動!

S様(30代女性) 福岡市中央区/マンション/1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】9時間/3日(約4ヶ月間)
【実施場所】1Kのおうち全体


米倉

依頼のきっかけから教えていただけますか?

S様

服が好きなのですが、管理出来ない量になっていました。色々買うことで満たされてきたけど本当は満たされていないかも…と思っていたんです。
収納グッズも何を買えばいいのか分からず、服以外の細々した物も多く、どこから手を付ければいいのか、仕分けしていいのか分からない。好きな物を並べる飾りスペースを作りたいなと思うものの、『自分ではもう無理‼︎』と相談しようと決めました。
RISOLAさんのホームページを見てお願いするなら!とピンときました。

米倉

ピン!と選んでいただき嬉しいです。3回のご訪問サポートはいかがでしたか?

S様

物の判別が出来たものも多く、考え方や術を教えていただきながら上手く誘導して下さり、何より今ある現状の物や状態を上手く活かしながら、最終的に全てがピタリ!!と収まった事が本当に凄いです!
時間の限られる中、無駄が一切無いと思いました。家具の配置変えにも付き合っていただき大変ありがたかったです。

米倉

お気に入りの家具・モノが心地よく収まり、ステキなお部屋になりましたね。

S様

そうなんです。食器類が好きだけど、まっーたく活かせてなかった場所が、自分が好きな雑貨屋さんみたいな雰囲気になったことが感動です。
飾り棚の一番の見栄えポイントに、大事にしている物がこれまたピタリと収まって、上手く収まるもんだな〜と驚きです。
捨てるつもりのキャビネットも、逆に活かされ生まれ変わりました!
プロに見てもらい話を聞く事が大事だな〜と思います。

米倉

見せる収納と隠す収納を上手く使い分けができて良かったです。完成してからしばらく経ちましたが、使いにくいところはないですか?

S様

使いにくいところはなく、料金もとても良心的かと思います。米倉さんの道具箱のようなストックから、私の部屋に合う収納小道具を用意してくださることも助かること間違いなし!

残したバッグももう少し整理しようかなぁ?など自分への課題もあり、服もまた整理するか?等、自分で考える術も学べたと思います。
悩んだらまたみてもらいたいかも…と思っています(笑)

米倉

また悩んだらいつでも相談してくださいね。ありがとうございました。


S様のお片づけを振り返って…

好きな家具を活かしきれていない…、好きなモノを手に入れてもしっくりこないと悶々としていたS様。大好きなお洋服の整理を初日に行った時は、判断に時間がかかったものの、正しい整理方法を学ぶことでご自身の基準ができ、その後は着々と整理を進める事ができました。きれいに詰め込んでいたS様が「もう少し整理しようかな?」と思えるようになったのも、好きなモノが心地よく管理できる「適正量」が決まってきた結果です。居心地がいいお部屋でS様らしい時間を過ごされてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介を