扉を閉めれば見えないけれど、開けてもキレイな収納にしたい。

M様(40代女性) 福岡市中央区/マンション/1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】6時間/2日
【実施場所】キッチン、大型収納庫、クローゼット、下駄箱


米倉

サービスを受ける前のおうちの状況を教えていただけますか?

M様

クローゼットの中など収納全般、特に内側の整理整頓が苦手で、常にごちゃごちゃしていましたが、「閉めてしまえばいっか」ですませていました。

米倉

4か所の整理収納を実施しましたが、いかがでしたか?

M様

適材適所を教えていただき、どこに何を置くかの仕分けを、2日間集中して行ったので、日頃の片付けをキープできており、見た目もスッキリ楽になりました!サービスをお願いする前は、引越しした時のままの配置で使って、不便さにも気づけていなかったのですが、特等席が勿体ないことになってる!とアドバイスしてもらって、配置の優先順位を知れたのは自分では気付くことができなかったポイントです!

米倉

依頼するにあたってご不安はありましたか?

M様

最初、出来ていない状況にダメ出しなどされるのかもと不安でしたが、米倉さんは的確にアドバイスをしてくださり、しかも一緒に片付けをしてくださるのが嬉しかったです。

米倉

M様、一緒に動いていただき、ありがとうございました。


M様のお片づけを振り返って…(米倉)

新居へ引っ越し後、半年ほど経った時にお伺いしましたが、パッと見た感じは片づいたおうちでした。ご自身でも「収納の扉の内側の整理整頓が苦手」とおっしゃってた通り、たっぷりある収納スペースを上手く使えておらず、特等席(=取り出しやすい場所)にあまり使わないものを収納していたので、配置を見直すお手伝いをしました。不必要なモノを収納していたわけでなかったので、スピード感をもって4つの場所(おうちの収納のほとんど)を片づけることができました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認の後に、当サイトで紹介をしております。