モノを減らしても、収納の仕方がわからず依頼。モノの場所が決まると、ストレスフリーに暮らせるようになりました!

S様(20代女性) 福岡市東区/マンション/1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】9時間/3日(約1ヶ月間)
【実施場所】1LDKのおうち全体


米倉

ご連絡をいただいたのが引越しから数ヶ月後でしたね。

S様

そうです。昔から片付けができなくて家が散らかり放題、どこに何があるか把握していないので、同じ物を買ったりと無駄遣いが多かったと思います。

引越しを機に、せめて物を減らそうと思い、減らすようにしていましたが、どこに何をどう置けば良いか分からなかったので、教えてもらおうと思い依頼しました。

米倉

たしかに、モノは決して多くはなかったですね。

S様

そうなんです。でも今回の取組みで、物の定位置が決まったため、無駄な買い物が減り(使い終わった物だけを買い足せばよくなった)ので、結果”節約”につながりました。

そして何より、床が見えていること、すぐに物が見つかって片付ける場所があることが、よかったと思う事です。

米倉

収納家具のレイアウトの変更で快適さもUPしたようでよかったです。

S様

本当に片付ける場所が決まると、何かをするときに探す手間が省け、ストレスフリーな生活ができるようになりました!

友達もすぐに呼ぶことが出来て嬉しいです。ずっと苦手だと思ってたことが改善できました。本当にありがとうございました。

米倉

はじめて学んだ「お片付け」ですので、ストレスフリーな空間をキープしてくださいね。


S様のお片づけを振り返って…

モノの量が多いわけでもなく、収納場所もあり、いる・いらないの判断もしっかりできるS様。でもついつい床にモノを置いてしまう癖がありました。その癖を改善するためには、戻しやすい場所にモノの定位置を決めることが必要なので、収納家具のレイアウト変更を提案し、適度に収納グッズを追加しながら収納を整えていきました。1ヶ月で3回訪問した結果、快適に暮らせる準備が整いました。これからは「元の場所に戻す」を意識して、ストレスフリーに暮らしてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。