2年ぶりのリピート依頼。自分自身の片づけ力もあがり、子どもにも教えることができています!

T様(30代女性) 福岡市東区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
●お引越しプランニングコース 
●新居の収納サポート:15時間/5日


米倉

3年前におうち全体のお片付けの依頼をいただき、その後県外へのお引越しの際に新居のプランニングをおこなったのが2年前でしたね。

T様

二年ぶりにお願いしました!最初のお片付けサポートで、以前より自分自身の片付け力も上がってはいるのですが、子どもも小さく引越しが大変なためお願いをしました。3回目のリピート依頼ですね。

米倉

「福岡に戻ります」と連絡をいただいたこと本当に嬉しかったです。

T様

今回は県外→福岡への引越しだったので、事前に新居の家具レイアウトをいただきました。このおかげで引越し作業当日の業者さんへの指示もかなりスムーズに進みました。

米倉

今回のお引越しは幼いお子さんもいるので、今までと勝手がちがいましたね。

T様

そうなんです。子どもがいる中での片付けで自力で進めるのがかなり大変だったので、米倉さんに来ていただけて本当に助かりました!
引越し前の整理をし損ねていたので、要らないものを廃棄しつつ、横で米倉さんが収納を整えて…と効率的に進めることができ、思ったより早く綺麗に片付きました。

米倉

段ボールの開梱、仮収納はご自身でされていましたし、整理は私がサポートしなくても大丈夫なので時短につながりました。ご家族も増えてモノが増えたにも関わらずご自身でしっかり片付けようとする意識も格段にあがってますよ!

T様

自分でも片付ける意識が高まっていると感じています。

ただ収納方法に関しては米倉さんの力が必要でした。例えば洗面所。前に住んでいたところに比べて家自体は広くなったのですが洗面所が狭くなったため、収納をどうしたらいいかな…と悩んでいたのですが、洗面所に置いた方がいいもの/別の場所に置いて都度取りに行くものと分けて収納できて、思った以上に快適に過ごせています。

また、子どものおもちゃもしまう場所がハッキリしたことで、子どもに片付け方を伝えられるようになったので、整理整頓を少しずつ覚えてもらいたいなと思っています!

米倉

お子さんに「正しい片付け」を幼少期に教えることができると親も子もストレスがなくなりますね。お子さんにアウトプットしながら、T様の片付け力もますますUPさせてくださいね。ママになったT様に再会できて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。