自分の部屋だから自分でやらなきゃと思ってました。でも「米倉さんを頼ってよかった!」

T様(30代女性) 福岡市南区/マンション/1人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】13時間/4日(約1ヶ月間)
【実施場所】1Kのおうち全体


米倉

一番お困りだった点から教えてください。

T様

リビングスペースに冷蔵庫を置かなければいけない間取りのため、家具の配置を悩んでいました。

米倉

4日間のサポートでお悩みは解決しましたか?

T様

「米倉さんを頼ってよかった!」が一番の感想です。

米倉

めちゃくちゃ嬉しい言葉!ありがとうございます。

T様

今まで、自分の部屋の片付けは自分でするものだとばかり思っていました。
でも、そんな考え方だと、出来ない事を見つけるたびに落ち込んじゃうし、いつまでも部屋は片付かないし、、、。素直に悩みを相談出来たので助かりました。
お部屋だけじゃなく、気持ちもとっても楽になりました!

米倉

プロに頼ったからこそ実現しましたね。一番の変化は何ですか?

T様

とにかく紙類が減りました。笑
とにかくダンボールに山積みだったのに、最終的にはA4サイズの書類ボックス数個に収まりました。「要らない物の中から必要な物だけを探す」事と、捨てる基準がわかると、書類を破棄するのが楽になりました。

米倉

T様の判断基準が決まってからはスピードアップできましたね。

T様

あと、クローゼットの洋服を整理すると、同じ雰囲気の色味のものが多い事がわかりました。自分の持っている洋服を把握出来たので、買い物で選ぶ洋服の幅も広がりそうです。

米倉

朝のお洋服選びも楽しんでくださいね!本当にお疲れさまでした。


T様のお片づけを振り返って…

「お部屋の模様替えをして気分を変えたいけれど、どこから考えていいのかわからない」とご相談をいただいてはじまったT様との整理収納。山積みだった紙類(書類・資料)の整理の際は、ちょっと気が滅入ってしまいそうでしたが、私との会話で判断基準を決めてからはスピードアップ。おひとりで考えるのではなく、プロの力を借りたことで大きく生活が一新できたことは、私も嬉しかったです。また迷った際には、いつでも頼りにしてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。