プロに頼ることで買物の仕方にも変化が!お友だちも呼べるようになり、娘も笑顔になりました。

S様(30代女性) 福岡市/マンション

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】33時間/9日(約4ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

「頼らせてもらえますか?」とお問合せいただいてから約4ヶ月間、本当にお疲れさまでした。

S様

収納を先に考えたばかりに、物が溢れてどこから手をつけていいかもわからなくなっていました。「片付けなきゃ」とてんぱって、身体が不調になることも…。そんな時見たドラマの影響もあり「プロに頼ろう」と思い切ってお願いしました。

米倉

収納を先に考えるのではなく「モノが先」という鉄則をしっかり習得されていますね。

S様

生活が本当に変わりました。家にいる時間が好きになり、心地よくなりました。買い物の仕方や物への考え方、人との付き合い方までもがプラスになったと思います。勇気を出してお願いしてよかったです。

米倉

一番の変化はどこでしたか?

S様

他の箇所もすごく変わりましたが、「洋服収納」が一番満足しています。毎日選んだり、しまったりする “洋服の居場所” を作れたことが大きな変化で、どんな服がどのくらいあり、何色が多いなど、常にわかるようになり、毎日洋服を選ぶことが楽になりました。

米倉

私との整理収納後以降、ご自身でさらに見直しをされ、快適な洋服収納になりましたね。娘さんも一緒に頑張ってくださったことも嬉しかったです。

S様

私自身と被る変化も多いのですが、一緒にお片づけを学んだことで、娘も自分の判断に自信がもてたようで、モノへの変な執着がなくなり、お気に入りのモノが増えたように思います。
娘も「家が居心地よくなった」と口にするようになり、自分の部屋で過ごす時間が増えました。お友だちも呼べて、笑顔になりました!

米倉

「お友だちを呼べた!」と嬉しそうに報告してくれた笑顔が忘れられません。本当に頼っていただきありがとうございました。


S様のお片づけを振り返って…

小学生の娘さんにも相談され、「プロに頼ろう」と決意されたとお聞きしたので、「母娘のお片づけレッスン」と思って、一緒に頑張りましょうとご提案をしました。最初は「全部いる」と言われていた娘さんも、頑張るママの姿と、おうちがどんどん快適に変化していくにつれ、自分で「いらない」と判断ができるようになりました。「買物をする時、どこに置く?本当に必要?と親子で会話するようになったんですよ。よねさんなら何て言うだろうと、よねさんがよく登場します(笑)」と言われてたように、整理収納をしながらお伝えしたことをしっかり習得されたからこそ、意識が大きく変化したのだと思います。おふたりで楽しみながら、さらにお家を快適にしてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。