片付けは苦手でしたが、私にあった提案で「続けられそう」と自信につながりました。

T様(20代女性) 福岡市博多区/マンション/2人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】18時間/5日(約3ヶ月間)
【実施場所】1LDKのおうち全体


米倉

サービスを依頼していただいたきっかけを改めて教えていただけますか?

T様

結婚を機に夫が住んでいる家に引っ越したのですが、元々片付けが苦手なこともあり、うまく収納ができず積み上げたままになってしまっていたため、思い切ってお願いしました。
また、収納の仕方も分からないため、プロの方に教えていただいて「自分もできるようになりたい!」という気持ちで依頼をしました。

米倉

ご主人が一人暮らしで長年住んでいたところに同居されたので、T様の場所を確保するのが大変でしたね。思い切って依頼をしていただきありがとうございました。

T様

正直相当部屋が汚いので、最初は「汚すぎて引かれてしまうんでは…」という不安もありましたが、「大丈夫!頼んでもらうからには一緒に頑張りましょう!」と言ってくださり、安心することができました。

米倉

貴重なお休みの日に頑張った成果はありましたか?

T様

数回に分けて来ていただきましたが、物を収納する際に気をつけたいことや分類の方法なども教えてくださったことで、その次に来られる際もきれいなままをキープできるようになったのが自分の中で一番嬉しかったことです。

米倉

回を重ねるごとに、キープする場所が増えますからね。ご満足いただけて嬉しいです。

T様

近い分類のものは同じ場所に片付けた方が上手くいくといった、物を片付ける際の考え方を惜しみなく教えてくださったこと、また、初めて来ていただいたときにライフスタイルなどをしっかりヒアリングしてくだ
さり、それに合った提案をしてくださったことで「私でも続けられそう」という自信につながりました。

米倉

お片付けのパーソナルトレーニングなので、きっと効果が持続すると思います。

T様

今回思い切ってお願いしたことで、家での過ごし方を改めて考えることができたように思います。おうちをまるっとお願いしたのでトータルを考えると少なくない出費ではありましたが、お願いできてよかったです!ありがとうございます。

米倉

お友だちにも自慢できますね!ご主人とおうち時間を楽しく過ごしてくださいね。


T様のお片づけを振り返って…

ご主人が住んでいた場所に同居されたので、収納にかなり苦労されたと思われる場所がたくさんありました。おうちにあるモノの多くがご主人のモノ。さらにご主人が不在時のお片付けサポートだったので、ご主人のモノの整理はT様の宿題にするという進行でした。おふたりともお仕事で忙しいにも関わらず、上手く時間をやりくりして、T様がご主人に整理を上手く促されたことが、素晴らしかったです。これで確実に整理する力が身についたと思います。無理なくキープしていってくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。