引越し前の「収納プラン」のおかげで、引越し後の片付けがスムーズでした。散らからない新居に感激!

E様(30代女性) 春日市/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越しプランニングコース
 ●引越し前の整理サポート:3時間/1日
 ●新居の収納サポート:6時間/1日


E様

中古マンションを購入し、リフォームの打ち合わせをしている頃に「収納のことを丸ごと相談にのってほしい」「新居への引っ越しを機に収納を見直したい」と思い、収納アドバイザーに頼もうと思い立ちました。

米倉

ご自身である程度はできるけど、要所要所でアドバイスが欲しいというご依頼でしたね。ヒントがあれば、どんどん形にできるE様の実行力は素晴らしかったです!特に子ども部屋の完成度は驚きました!!

E様

引っ越し前の住まいも見てもらい「収納プラン」を作成してくださったおかげです。収納プランにはヒントがいっぱい詰まっていました!

[Before]お引越し前の子どもスペース
米倉

お引越し前のお住まいで、お子さんのモノを拝見し、お手持ちの家具と追加家具のご提案も追加して「収納プラン」を作成したのですが、IKEAのシステム収納を採用されたことで、かなり充実したスペースになりましたね。

E様

特にウォークインクローゼットは「収納プラン」のまま再現できた自信作です!

E様

引越し後は、収納方法に悩んでいた箇所をサポートしていただいたおかげで、あとは何とか自分で形にすることができました。シューズの収納もアドバイスをもらって、すぐにグッズを購入し、スッキリと満足のいく収納にできました。

米倉

完了報告をいただいた時に、思わず拍手をしてしまいました!

E様

引越し時に「モノの住所」が決まっていたので一旦段ボールから全部だして、収納プラン通りに仮配置。そして、収納サポートに来ていただいた時に、追加の収納グッズのアドバイスがもらえたので、引っ越し後の片付けもスムーズに終わりました。
リフォーム会社さんとのやりとりで悩んだ時に、LINEで色々相談にのっていただけたことも助かりました。頼んで本当によかったです!

E様

でも、引越し前の整理は大丈夫と思っていたのですが、引越しが近づくにつれ整理が全くはかどらずに焦って米倉さんにヘルプをだしました…。3時間の衣類の整理をサポートしてもらったおかげで、その後は自分でもスピードアップしてやり切ることができました!

米倉

「新居の収納提案書」をフル活用していただき、部分的なサポートで形にできたE様。本当にお疲れさまでした。理想の新居ライフを楽しんでくださいね!

E様

引越して1ヶ月経ちますが、家が散らからないのです!

そして、家が快適になったのでストレスもなくなり感激しています!!米倉さんありがとうございました

米倉

それは素晴らしい。ストレスなくお片付けできている証拠ですね。ありがとうございました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。