[IKEA]シェルフインサートに連結できる新サイズが登場!

お久しぶりのブログ投稿です。
先月からいつもに増して訪問サポートが忙しく、提案書作成も増えていたので、ブログ更新に手が回っておりませんでした。

でも、IKEAで「これは投稿せねば!」と大興奮する新商品を見つけたので、久しぶりの投稿です。といっても、2ヶ月前にネットで発見し、店舗で確認し購入してから3週間くらい経ってます・・・(笑)

[IKEA]VARIERAシリーズ ”シェルフインサート” は食器棚で大活躍

9月の投稿でもご紹介した「シェルフインサート」
スチール製のコの字ラックなのですが、特に活躍するのが食器棚。重い食器を置いてもたわまない丈夫な造りなので、食器棚でちょっと追加の棚が欲しい時によく使います。

100均一のコの字ラックだとぐらぐらするので、食器には向かないし、他メーカーだと結構高い。こちらは、399円、599円とお手頃価格なので、私は、お客様へのご提案用に常時買い置きしているいアイテムです。

従来品より14㎝長い、46㎝タイプが新登場

従来品はW32㎝でしたが、W46㎝のタイプが新登場。

[スリム]46x14x16 cm
[レギュラー]46x29x16 cm

と、従来品の幅32㎝から14㎝長くなり、46㎝のサイズが仲間入り。新商品は柄のような穴がなく、つるんとしたタイプ。

そして、最大の驚きと感動は、シェルフインサートを2個連結できるのです!連結すると73㎝まで伸ばせちゃいます!!!

これは画期的!

ネットで見ていた時はこの仕組みがよく理解できず、店舗で確認しようやく理解。

これは使う時が楽しみです。まだ使用例ありませんが、IKEAのHPにはわかりやすく動画で説明があるのでご覧くださいね。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、来年1月22日(日)天神ソラリア会議室にて開催予定