あの子の娘は双子だった!~seria”やわらか野菜ストッカーslim”

先月「あの子に娘が誕生」と投稿したばかりですが、その数週間後にセリアで衝撃が!

「やわらか野菜ストッカー」にslimがあった!!! またまた一人で大興奮。すぐにカゴに入れました。

やわらか野菜ストッカー」は、幅違いで2タイプあります。

「ソフトライナーケース」は収納用品の売り場にありますが、「やわらか野菜ストッカー」はキッチン収納のコーナーにあります。

やわらか野菜ストッカーの比較

双子のやわらか野菜ストッカーは、ちょっとぽっちゃりなタイプと、slimの2種類で、幅の差が5㎝。ハンドル付きソフトライナーケースと比較すると、

ハンドル付ソフトライナーケース:12.6×30×H20
やわらか野菜ストッカー   :17.5×24×H15.7

わらか野菜ストッカー(slim):12.7×24×H15.7

(左)「ハンドル付きソフトライナーケース」(中)やわらか野菜ストッカー (右)やわらか野菜ストッカー・スリム

ハンドル付きソフトライナーケースを、たくさん使っている私としては、これはとても使えるアイテム。

「ハンドル付ソフトライナーケース」だとちょっと大きいな、幅が合わないなというときには、「やわらか野菜ストッカー」入れるモノに応じて、普通のタイプとスリムタイプを使い分ければいい。

つい先日も、野菜ストッカーの方がピッタリな所が多くて「ありがと!ヒマラヤ化学工業所!」と心の中でずっと御礼を言っていましたよ。

同じ素材感、同じ色見で揃うと統一感がでるので、スッキリ度UP。入れたいモノを決めて、採寸してからぜひ購入してみてくださいね。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、4月24日(日)天神にて開催予定