『seriaのしっかりベルトフック』おちないよ!

久しぶりのグッズ紹介。今日のお子さんのクローゼットのお片づけサポートで使ったアイテムをご紹介しまーす。

バッグと帽子を掛けたい!このフックのフックなら落ちません

バッグと帽子を突っ張り棒に掛けたいからS字フックを使います。とご提案をすると、「落ちるのに?」「子どもがとるから絶対に落ちる!」と、お客様は感じているようです。

じゃーん!

おちないフック


これならどうだっ!このフックは絶対に落ちない!だって、マジックテープで固定するので、帽子をとろうとしたのにフックもとれた…ってことはないのです。

最近は「落ちにくい」「とれにくい」というアピールをしているフックもたくさん出ていますが、にくいじゃダメですよね。落ちたらイラっとしますから…

seriaの「しっかりベルトフック」

使ったグッズはこれ!

しっかりベルトフック


seriaの「しっかりベルトフック」です。これはベビーカーグッズの売り場にある、ベビーカー用のフックなのです。大小ふたつのフックがついたダブルと普通のタイプの二種類がありますよ。

今回は太めの突っ張り棒で使いましたが、クローゼットのパイプハンガーでもOKです。マジックテープも長めなので、太いパイプでもつけることができますよ!

子どものカバン収納

大好きなトーマスがクローゼットでお出迎えしてくれて喜んでくれたかな~Y君。明日から、帽子もバッグもどれにしようかな?とウキウキと選んでくれると嬉しいな。