あの子に娘が誕生していた!~seria “やわらか野菜ストッカー”

先週セリアで「もしかしてあの子の娘ちゃん?」と、ひとりで大興奮したケースを発見

その名は「やわらか野菜ストッカー」

やわらか野菜ストッカー」は、ヒマラヤ化学工業所から、2021年10月に新登場!

販売元をみたら、(株)ヒマラヤ化学工業所。やっぱりそうでした。「ハンドル付ソフトライナーケース」と同じ会社が作っていました、「ソフトライナーケース」はシリーズで色々な形がありますが、そのシリーズとは別で「やわらか野菜ストッカー」という名で、キッチン収納のコーナーにありました。

大きさは

ハンドル付ソフトライナーケース:12.6×30×H20
やわらか野菜ストッカー:17.5×24×H15.7

素材感は全く同じ。ソフトライナーケースはスリムで背が高いですが、野菜ストッカーはちょっとぽっちゃり。色はクリアだけのようです。

取っ手が互い違いになっているのが特徴的です。

キッチン収納でよく「ハンドル付ソフトライナーケース」を使うことが多いですが、ブレンダー等を収納する時にはちょっと幅が足りないので、別のケースを使っていました。でも、「やわらか野菜ストッカー」があれば大丈夫!クリアでそろえることもできますね。

お客様宅へのご提案用に、100円ショップでは私の定番商品を買うことが多いですが、こうやって時々いつもと違う商品に出会えるので、時間がある時はウロウロするようにしています。

前回のキャン★ドゥといい、今回といい、立て続けに大興奮した商品のご紹介でした。ご参考に。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、3月27日(日)博多にて開催予定