息子の部屋を作ってあげようと始まった計画が、結果的に家族みんながプライベート空間を確保できる家になりました。

M様(40代女性) 福岡市城南区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】22時間/7日(約5ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

息子さんの部屋を作りたいというメールをいただいたのが最初でしたね。

M様

そうです。来年中学生になる息子のために、部屋を作ってあげたいと思い依頼をしました。

米倉

おうち全体のレイアウトを大きく変更することをご提案しましたがいかがでしたか?

M様

はじめは息子の部屋を作ることが目的でしたが、結果的に家の中全てが整いました。
この家に越してきたのは息子が小学生にあがる直前で、これまでの6年間はみんなが居間で過ごせていました。しかし、「これからの6年間を家族みんなが快適に過ごせるために」というコンセプトの元、家族それぞれがプライベート空間を確保しつつ、みんなでもゆっくり過ごせるような家に整えていただきました。

米倉

本当にゆっくり過ごせる家になりましたね!

M様

やはり、素人が1人で悩んでも思い描いた通りにはなかなか行きませんが、プロの方にお願いすると、思い描いていたこと以上の家にしていただけました。本当に感謝しかありません。

お片づけのパーソナルトレーナーにトレーニングしていただいたおかげで私の片付けに対する考え方が一番改善されたと思います。

米倉

時にはきつめのトレーニングもありましたが、最後までついてきていただき感謝です…

M様

ウチは元々3部屋中、2部屋が有効活用されていなかったので、かなり大がかりな片付けだったと思いますが、片付けの順序が、日常生活を妨げることのないように計画されていた事と、毎回一緒に片付けをして家が整っていく様が、心から楽しかったなと満足しています。

米倉

「今日も楽しかった~」という言葉が私の励みでした!

M様

米倉さんと一緒に片付けができて、本当に幸せでした!毎回お会いできる日が楽しみでしたし、片付け後の爽快感は何にも変えられません。今は、家のどこを見てもストレスを感じる事が無くなりました。
本当に楽しかったです!ありがとうございました!

米倉

お子さん優先になりがちですが、M様も自分の時間を楽しんでくださいね。


M様のお片づけを振り返って…

息子さんの部屋を作りたいというご依頼でしたが、息子さんだけでなくM様自身も寛げる空間が必要だと考え、おうち丸ごとのレイアウト変更をご提案し、一緒に頑張った5ヶ月間でした。結果、ご家族それぞれが”時々ひとりの時間がもてるおうち”となり、観葉植物をおいたり、新しい家具を新調したりとお引越ししたかのようなお家に大変身することができました。お子さんの協力も得ながら、これからの6年間もご家族でますます楽しい時間を過ごされてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。