部屋が片付かなくてイライラしていた私。お片付けを「習う」ことで解決しました!

T様(30代女性) 福岡市中央区/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】30時間/10日(約5ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

約5ヶ月間お疲れさまでした。「ドキドキしながらメールをしました」と言われていましたね。

T様

部屋が片付かなくてイライラしていて、でも、片付け方が分からなくて途方に暮れていました。この状況を変えたいと思うものの、一人ではどうしてもできない…
藁をもつかむ思いで勇気を振り絞って問合せをしました。HPにでている人が来るのだろうかと半信半疑でした(笑)

米倉

訪問前の電話でお話した時にも「おじさんが来るのでは」とおっしゃってましたよね。RISOLAには私しかいませんので安心してくださいねとお伝えした記憶があります。

T様

めちゃくちゃ気さくで、安心感がありました。

米倉

おしゃべりも楽しかったですね。私は毎回ご主人の反応をお聞きするのが楽しみでした。

T様

今回のお片付けで、おうちが使いやすくなり、部屋がひとつ増えた感覚。私も感動しましたが、とにかく主人が喜んでました!

依頼時は、引越しの段ボールすら残っている状況でしたが、全てが綺麗になり、部屋中の整理整頓ができました。ただ綺麗なだけじゃなく、生活しやすい動線の片付けができたので、生活しやすくなりました!

米倉

毎日の暮らしでは「動線」が一番大事ですから!

T様

モノの住所が出来たことで、片付けがスムーズになりました。一生役立つ片付け方を身につけることができ、これは「習い事」だと理解しました。
まだ、子どもが小さいので、ずっとキープすることは難しいかもしれませんが、片付けやすくなったので、問題はないと思います。

米倉

片付けは学校では学んでいませんからね!お子さんにも正しいお片付けを教えてあげてくださいね。


T様のお片づけを振り返って…

幼いお子さんの育児をしながらの5ヶ月のお片付け。3時間の訪問を10回繰り返し、おうち全体の整理収納を行なってきました。日中過ごす時間が長いリビングにお子さんのモノが集中してしまうため、「リビングの景色を変えたい」というご要望を叶えるべく計画を立て、家事動線も整えていきました。「本当にいい習い事をしたね」というご主人の言葉が、T様の背中を押してくださったと思っています。ご家族みんなで日々のお片付けを楽しんでくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。