自己流から脱却!夫婦で一緒に楽しみながらお片付けを勉強できました

M様(アラサーご夫婦) 福岡市中央区/マンション/2人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】9時間/3日(約1ヶ月間)
【実施場所】キッチン・クローゼット等


米倉

ご夫婦でお片付けに取組んだ1ヶ月間、お疲れさまでした。

M様

想像以上の満足度です。

米倉

ご主人からいただいたLINEからスタートしましたね。

ホームページがしっかりしていて、他の利用者の声が皆さん良かったと書かれていたので信頼できると思いました。 また、一緒にお片付けをするという利用者に寄り添ったお片付けコンセプトがとても素敵だったのでお願いしました。

米倉

「これからの皆さんの参考になれば」とご夫婦それぞれから感想をいただけて、大変ありがたいです。依頼のきっかけは?

なんとなくものが多く、雑多としていると感じていました。 両親に「今後の人生のために」と勧められたのですよ。 インスタで整理整頓の投稿を見てモチベーションも上がっていました。

米倉

「片付けを学ぶ」経験を、ご夫婦でできたことは最強です!

何より夫婦共々楽しめてお片付けが出来ました。 米倉さんが私たちの気持ちに寄り添いながらアドバイスしてくれたおかげで、楽しみながら進めることが出来、さらに部屋を片付けることに快感を覚え、自分たちだけでもどんどん片付けていけました。 片付けの基本、片付けの方程式を教えていただけるので自分たちでも片付け上手になることが出来たと思います。

米倉

初日でかなりコツをつかまれて、おふたりでどんどん整理を進められたという報告のLINEに驚きました。

モノの居場所を作る、用途でグループを作る、一軍二軍と分けることで使いたいものにアクセスしやすくする、服の畳み方までお勉強になりました!
モノのしまい方、何をどのようにしまうべきかを、今まで自己流でやっていたことをやり方を教えてもらったことで、自分たちで家を綺麗に保てる自信がつきました! なんとなくごちゃごちゃしていたものがスッキリして、家に何があるか把握できるようになったので無駄な買い物をせずにすみそうです!

米倉

「お片付けの基本」をおふたりで同時に学ばれたので、最強ですね!

楽しくお片付けに取り組めたおかげで、片付けをする習慣が身についた気がします。 これからもこの気持ちを忘れずに続けたらずっと綺麗なままで居られると期待しています。 具体的には仲間分けをするという考え方が自分にとって新しく、とても参考になりました。

キッチンの整理整頓のおかげで、快適に料理できるようになりました! ゴロついているモノがなくなり、置き場が決まったことで綺麗なままキープできるようになりました。

米倉

楽しく取り組んでいただけたことが何より嬉しいです。おふたりでさらに快適なおうちにしていってくださいね。


M様のお片づけを振り返って…

ご夫婦一緒にお片付けに取組まれた事例です。一番気になっていたキッチンを初日に整理収納したことで、お片付けのコツをしっかりつかまれたM様。おふたりで会話しながら「いる・いらない」と判断し、どんどんおふたりで「整理」進められました。私の訪問日は「収納のコツ」を中心にお話しながら3人で作業。最終日は、洋服の畳み方をおふたりとも習得され、終始楽しそうにされている様子と、ご夫婦一緒にできる最強の習いごとでは?と、私もたくさんの学びと元気をいただきました。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。