畳まずに山積みだった洗濯物も、今では収納するのが楽しい!友人や親を気軽に呼べる家に生まれ変わりました。

H様(40代女性) 佐賀県/一戸建て/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】40時間/12日(約8ヶ月間)
【実施場所】4LDKのおうち全体


米倉

8ヶ月間本当にお疲れさまでした。モヤモヤは晴れましたか?

H様

先生に出会えてほんとに感謝してます。
家の中がいつも散らかっていて、ストレスだったのですが、私も主人も片付けが苦手だったので依頼をすることにしました。

来年小学生になる娘が、自分で片付けができるようになること、娘の友達が遊びに来れる家、親を気軽に呼べる家にしたかったのですが、その目標を達成できました!もう何組も来客がありましたし、初めて親を泊めることもできました。

米倉

お伺いする度に嬉しい報告をいただけたことが私の励みでした!ご家族3人で頑張った結果ですね。

H様

娘が一番成長したと思います。自分でできることが格段に増えました。

床や机の上に置きっぱなしだった通園バッグ、おもちゃ、勉強道具等は、新調した棚に娘専用コーナーができたことで、お片付けがしやすくなり、お人形や好きなグッズを並べて楽しむようになりました。

タンスに入りきれなかった服も、かける収納を増やしたことで、タンスに余裕ができ、娘が自分で服を管理できるようになりました。靴下や下着、ヘヤゴムも、娘は自分で「いる・いらない」と時々整理しているんですよ!

米倉

新しく買ったら整理されていて、柄が見えるように等、収納も上手になりましたね!H様ご自身はいかがでしょうか?

H様

私の変化は、家事を楽しんでできるようになったこと。数年ぶりにジューサーやホットサンドメーカーを使うようになったり、お弁当を作るのが楽しくなりました。洗ったあとのお皿を収納することも楽しいです。

畳まずに山積みにしていた洗濯物も、今では収納するのが楽しくなったんです!

家具の配置を変えたことで動線がよくなったり、いらないものが山積みで奥まで入りにくかった場所も解消し、床に置きっぱなしものモノもなくなったので、朝食前にワイパーで掃除するようになったんですよ。

いらないものが詰まっていて開けるたびにストレスだった物入も、ドアが開けづらく使っていなかったウォークインクローゼットも、わかりやすく取りやすくなりました。いらない寝具を山積みにしてたため、狭くて圧迫感があった寝室も、スペースができ、気持ちよく眠れるようになりました。

米倉

おうちにあったすべてのモノと向き合った結果ですね。

H様

主人はまだ成長途中?ですが、この前初めて「自分の部屋が快適だ」と言って引きこもっていました。

全然使っていなかった私の部屋も、快適な空間になったので、DVDを観れるようにしてもらって、ひとりの時間を好きなことで楽しもうと企んでいます。

米倉

ご家族それぞれに快適な空間ができましたね。この度は本当にありがとうございました。


H様のお片づけを振り返って…

引越して4年のH様邸。2~3週間に一度のペースで8ヶ月間お伺いをしました。ご夫婦それぞれが長年所有していたモノがおうちのあちこちに詰め込まれており、必要なモノがわからない状態からスタート。各部屋・各収納スペースの役割をしっかり決め、家具のレイアウト変更、収納家具の追加や用途変更等を最初にご提案。毎回大量のモノと向き合い、「今日終わりますか…」と不安な様子だった日も多くありましたが、回を重ねるごとに整理の判断が早くなり順調に進める事ができました。一番の成長は娘さん!お伺いする度に変化しているディスプレイを見るのがとっても楽しかったです。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。