片付けが苦ではなくなり “寝る前リセット” で気持ちがいい朝を 迎えられるようになりました。

I様(30代女性) 八女市/一戸建て/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】20時間/4日(約1ヶ月間)
【実施場所】3LDKのおうち全体


米倉

当初のお困りの点は何でしたか?

I様

新居に引っ越して1年。夫婦共々片付けが苦手で、まったく片付く気配はなく、物が増えていくばかり。掃除をしようと思っても、まずは片付けが必要なので、掃除もまともにできずにいました。

米倉

依頼の決め手はありますか?

I様

自分達ではどうにもできず、誰かに助けてもらおうと、色々探して米倉さんにたどり着きました。最初のお電話で、『使い勝手重視』の話しをして頂いたのが依頼の決め手です。

米倉

「映えませんよ~」とお話ししましたよね…。結果はいかがでしたか?

I様

物に住所が出来たお陰で、探さなくて良い、片付けも迷わない。使う場所に収納されてるので、動線もスムーズ。
「現状を維持できるかな?」と不安もありましたが、維持出来そうな気がしています。何か困り事があれば米倉さんに相談出来る!!という所も不安を軽減してくれる一つだと思います。

米倉

私が再登場しないのがベストなのかもしれませんが、お困りの際はいつでもご相談くださいね。

I様

夫婦共々大満足です。
子ども部屋は、子どもと一緒に片付けをして頂いたので、子どもが自分から片付けをするようになりました。

米倉

お子さんも頑張って整理しましたからね!一番の気持ちの変化は何だと思いますか?

I様

片付けが苦ではなくなった事です。
住所を決めて頂いたので、探すこともなく、ストックの確認も楽になりました。また、クローゼット収納・準備ワゴンが整理されてから、洗濯物を畳んだ後の片付け、朝の準備が格段に楽になりました。

掃除や片付けが楽になったお陰で、夢の “寝る前リセット” (床やテーブルに物がない!!)が出来るようになりました。朝がとっても気持ちが良いです。

米倉

気持ちの良い朝を持続できるよう、ご家族で頑張ってくださいね。


I様のお片づけを振り返って…

「産前休業中にお家を整えたい!」というご要望のI様の整理収納サポートは、1日5時間を4日にわけて実施するというハードなスケジュールとなりました。ご主人、お子さんの協力を得られたことも快適なおうち改革につながったと思います。特に、ご夫婦で力をあわせて行ったクローゼットはご主人の家事参加もしやすいよう家事動線が整いました。またお子さんにも「お片づけを学ぶきっかけ」となり、朝の身支度やおもちゃの片付け等、お子さんご自身でできることが増えました。整った快適なおうちで、新しい家族を迎えてくださいね。