アクセサリー収納~おかずカップでワクワク収納

久しぶりのブログ投稿…4~5月にかけて数ヶ月お片付けを頑張ったお客様が多く、この1ヶ月はお客様の声の編集に追われていました。6人の新しい声をいただいているので、お客様の声も見てくださいね。

さて今日はアクセサリー収納のお話し

アクセサリーは専用ケースの収納がベストなのか???

アクセサリーといっても、ネックレス、指輪、ピアス、ブレスレット…などなど種類も形も大きさも様々。人によって持っている数も違うのですが、何にいれてますか??

こちら私のアクセサリーケース。ドレッサーの中に入ってます。私はピアスもしていないので、ネックレスだけなので、これで十分。でも、このケースを30年くらい使っている気がします。そろそろワクワクするものに替えたくなってきたー

アクセサリートレイ

Daisoにはこんなアクセサリートレイも売っているので、持っているものや場所にあわせてピッタリなものを見つけてくださいね

おかずカップでワクワクするアクセサリー収納ができました

ブレスレットやロングネックレスとなると、ちょっとごじゃごじゃしますよね。
引出しトレイに入れても、もつれたり・・・とごじゃごじゃ

ではこれはどうですか??

なんと、「シリコンのおかずカップ」を使って仕切って収納してみました。

はい、おかずです。

100円ショップ各社で売っていますが、色や種類も様々なので、気に入った色を見つけて買ってくださいね。6号サイズが使いやすいと思います。

元々使っていたケースに入れてもいいですし、かわいい空き箱や缶にいれてもワクワクしますよ。

この収納方法はお客様にも好評です。高価なアクセサリーをお持ちのお客様にもご提案したところ、とっても気に入られて、お菓子の空き箱にたくさん詰めて、宝物箱みたいにワクワク収納されていました。

シリコンなので、滑りづらいところもいいところ!ぜひお試しくださいね。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、7月31日(日)博多駅前会議室にて開催予定