110円でハンモック!ぬいぐるみの収納アイデア

かなり久しぶりのブログ投稿。引っ越しシーズンに突入し、超繁忙期を迎えています。でもこれだけはブログで残したい!と睡魔と戦いながらの投稿です。

ぬいぐるみがあふれていませんか?

ぬいぐるみの収納って意外と難しい。大きい、小さいとサイズも様々。触り心地も様々。可愛がっているのに、無造作に置かれている場合もありますよね

あるおうちの押入れをあけたら、こんなかわいい光景に出会ったこともありました(笑)

棚に並べるととっても可愛いのですが、スペースが限られている場合は、ケースにポンポンいれるのが定番かもしれませんね。でも大きいぬいぐるみだとケース収納もすぐいっぱいに…

110円で「ハンモック」を作って収納してみました

あるお客様宅で、クローゼット内におもちゃ棚を入れておもちゃコーナーにしたのですが、ぬいぐるみが並ばない… そこで、使っていない ”ハンガーパイプ” を活用できないかなと思いついたのが「ハンモック」

100円ショップにあるという情報も見かけたのですが、私が行ったセリアでは発見できず、かといって、立派なハンモックを買おうと、お客様にご提案するのもな~と思い、セリア内をウロウロ

これだ!と手に取ったのが「すべり止めシート」

110 円だし、軽いし、すべりにくい。さっそく私の頭の中でできた設計図をもとに設置しました。

紐で縛って、ハンガーパイプに取り付け、動かないように養生テープで固定。お客様宅にあったカラー紐で養生テープを隠して出来上がり

ぬいぐるみを並べる場所が増えました!

お子さんに見せたらとっても喜んでくれて、さっそくゆらゆら揺らしていました。すべり止めシートとはいえ、かなり激しく揺らすと、ぬいぐるみが落っこちてきましたが、それはそれでよし!と。

おうちにある「布」でも作成できそうですが、滑り止めシートは、すべりにくい安定感があったのがよかったですよ。

ぜひお試しくださいね

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがそのお悩みを解決します!
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、4月23日(日)天神ソラリアステージにて開催予定