2021年も「とりあえずリセットカウントダウン」

クリスマスも終わり、今年もあと6日!
昨日は2年ぶりにドリカムのライブに行ってきましたよ!という予定でしたが、当日朝に「中止」の連絡が…。仕方ないですが、とっても残念。そういえば3年前、広島に住んでた時に行こうとしていたドリカムのライブも前日に中止になった経験が…来年こそは行きたい!!!

これだけやればなんとかなる!5つのこと

何もしなくても2022年はやってきますが、できるだけスッキリと気持ちよく年越ししたいですよね。2021年にお片付けを頑張った方も、来年こそは頑張ろうと思っている方も、1日30分程度×5日でできる「これだけやればなんとかなる!」をお伝えしま~す。

こちらの内容は、去年2020年の年末にお伝えしたものの再掲です

カウントダウン

[1日目]冷蔵庫リセット
 賞味期限切れを処分して、拭き掃除すればスッキリ →詳しくはこちら

[2日目]キッチンリセット
 本気でやると時間が足りない!シンクまわりとカウンター上など、見えるところだけスッキリ →詳しくはこちら

[3日目]洗面所リセット
 洗面台と洗濯機。上に出ているモノと毎日使うモノだけ着手してスッキリ →詳しくはこちら

[4日目]リビングリセット
 リビングの見える場所、平らな場所にある紙類と気になるモノだけやればスッキリ →詳しくはこちら

[5日目]玄関リセット
 玄関をスッキリ片付けて、おうち全体をパトロールして完了 →詳しくはこちら

とりあえずこれだけやればリセット完了。今年、整理収納を頑張った方は「片付け」するだけで、さっと掃除ができるはずです。私もこれでリセットして新年を迎える準備をしようと思ってます。

2021年のご挨拶

今年も1年、ブログを読んでいただきありがとうございました。年始はマメに更新をしておりましたが、最近はちょっと滞りがちでした。
おかげさまで毎月たくさんの整理収納サポートの依頼をいただけるようになり、1ヶ月先まで予約で埋まっている状況になったりと本当に感謝の一年でした。
体力と気力には自信はありますが、来年は49歳。自分の体力を過信せず、皆様のお家に元気に伺えるよう、自分を労わりながらコントロールしていこうと思ってます。
来年も ”笑顔になれるお片づけ” をテーマに、楽しいネタを配信していきますので、時々覗いてみてくださいね。