ハンドル付ソフトライナーケース実例~④洗濯機まわり

6月29日に米倉が「ももち浜ストア」(テレビ西日本)で、「達人のリピ買いアイテム」として紹介をした、セリアの「ハンドル付ソフトライナーケース」。軽いから高い場所でも使いやすい!今日は、洗濯機廻りでの事例をご紹介します。

軽いから、ちょっと高い場所でも取りやすい!

我が家の収納例として「洗濯機まわり」での使い方をご紹介

ももち浜ストア(洗濯機)

「ハンドル付ソフトライナーケース」は重さ200グラムと軽いし、やさしい素材なので引きずっても傷つかないため、高い場所でも活躍ができます!

ついつい見た目をキレイにしようと、洗剤のボトルをケースに入れる人が多いように思います。でも洗剤をとろうとすると、①ケースをとる ②洗剤をとる ③ケースを戻す と3つのアクションをしないと洗剤がとれません。しかも洗剤のボトルって結構重い。だから、ボトルは直接棚に置くのが正解です。そうすると、パッとワンアクションで洗剤がとれますよ。

高さもあるのであふれない

私が収納ケースに入れたかったモノが ”洗濯ばさみ”と ”洗濯ネット” 軽くて小さいモノはケースに入れておかないと、あふれたり、バラバラになってしまいますからねー。

もともとは IKEAのVARIERA ヴァリエラ にいれていましたが、高さが10㎝なので、時々洗濯ネットがあふれていることも…そこで、ハンドル付ソフトライナーケースに入れ替え。


ほかにも、詰め替え洗剤の残りなど、自立できないものや、ハンガーなどをいれてもOK。でも、重いモノや大きいモノはいれることには向いていないので、気を付けてくださいね

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、8月21日(土)福岡市中央区天神にて開催予定