育休中でお家にいる時間が長くなり、片付けてみたけどスッキリしない。思い切ってプロの力を借りました。

N様(30代女性) 福岡市早良区/マンション/4人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】10時間/3日
【実施場所】リビング・洗面所・クローゼット2カ所


米倉

RISOLAにご依頼をいただき 本当にありがとうございました。きっかけから教えてください。

N様

育休中でお家にいる時間が長くなり、煩雑としたクローゼットの中や床に置きっぱなしの衣服、キッチンカウンターの上などが気になりはじめました。自分で何度も片付けてはみるもののスッキリせず、収納方法もわからなかったので、思い切ってプロの方の力を借りたいと思い、口コミが良かったのRISOLAさんに依頼しました。

米倉

N様に「私の体験が役に立てるなら」と、今回お客様の声にご協力いただけて嬉しいです。ご満足いただけましたか?

N様

お片付けの手順から、どこに何をどのように収納したら効率良いか、スッキリ美しく見えるかなど、一緒に作業していく中で教えていただきとても参考になりました。
自分では絶対に思いつかないような収納方法や、家具の配置などを提案していただいたおかげで、お家全体がとてもスッキリしました。
それぞれの物の置き場所(お家)が決まったことで、散らかってもすぐに片付けられるようになりました。

米倉

おうちにいる時間が長いからこそ、色々気になりますよね…。家具やケースの移動と用途変更の提案がうまくいってよかったです。

N様

一番変わったことは、4歳の娘がおもちゃのお片付けや身支度まで一人でできるようになったこととです。
どうしたら出しやすいかや、続けられるかなども視野に入れてアドバイスいただけたので、とにかく突っ込むだけの収納にならず継続できそうです。また、適切な収納グッズも選択してもらえたので無駄に収納グッズを買わずにすみました。


お着替えや、おもちゃの片付けがすぐにできるようになった娘さんの成長は嬉しいですね!

N様

短期間でおうち全体がスッキリ片付いたのが嬉しいです。依頼してよかったです!先生に教わったお片付け方法を思い出しながら、これからは自分でもお片付けがんばります。 手に負えなくなった際にはまたよろしくお願いします。


お片づけは、”決まった場所に戻す”
の繰り返しです。ライフスタイルの変化で変更が生じた時には、またお声がけくださいね。


N様のお片づけを振り返って…

約1ヶ月間の短期集中の宿題たっぷりコースでしたが、LINEでもご報告いただきながら、きちんと目標を決めて頑張って頂いた実行力がとても頼もしかったです。N様が頑張っている姿を見たご主人が、家具の移動などを積極的に手伝ってくださったことにも感謝です。そして、最終日から1週間後の「観葉植物も置けました!」という報告が、私本当に嬉しかったです。家族全員の身支度の動線づくりは、お仕事復帰後に、きっと「育休中に頑張ってよかった!」と効果を実感できると思います。本当にお疲れさまでした。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。