アドバイザー仲間に感謝

今日は私の仲間のお話。

このお仕事をはじめる時に不安だったのは、同業の方と「仲間」になれるんだろうか?ということでした。「整理収納アドバイザー1級」の資格をもってお仕事として活動している人は、ここ福岡にもたくさんいる。となると「ライバル」。

でも私には仲間と呼べる亜紀ちゃんがいます。彼女との出会いは先輩方が企画してくれたオンラインのお茶会。その時にビビッと感じるものがあったので、個別に連絡をしてみて二人で会ったのが始まり。なんか男女の出会いみたい。笑

1~2ヶ月に1度会って、お仕事の進捗を報告したり、今悩んでいることを相談したり、次会うまでの課題を出し合ったりと、本当にありがたい仲間です。「整理収納を通してハッピーになれる人を増やしたい」という気持ちは同じですが、今まで歩んできた道も違うし、得意な所も違うので、ブレストしていて本当に楽しい。こういう仲間に出会えたことに感謝です。

今日は、亜紀ちゃんのおうちにお邪魔しました。整理収納アドバイザーのおうちを見せ合おうという企画第一弾。とっても勉強になったし、お互いの得意なところを教えあえた時間でした。

コーヒータイム

亜紀ちゃん宅のティータイム。素敵な演出に彼女らしさを感じました。なんと、亜紀ちゃんの本業はパティシエール。ケーキがおいしいのはもちろんのこと、さりげないテーブルコーディネイトが私には思いつかないなーと感動!

そして今日のびっくりは、ハンドマッサージ。いつの間に勉強したの?とびっくらぽん。おしゃべりしながら、アロマに癒され、マッサージまでしてもらい、色々考えてたことを聞いてもらい、心も身体も軽やかになりました。

ライバルかもしれないけど、本音でお話できる唯一の仲間。これからもお互いを高めあえるように、絡みまくっていきたいなーと思います。

亜紀ちゃんにはこちらで会えますよ
http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/koide/index.html