ハンドル付ソフトライナーケース実例~①マスク収納

6月29日に米倉が「ももち浜ストア」(テレビ西日本)で、「達人のリピ買いアイテム」として紹介をした、セリアの「ハンドル付ソフトライナーケース」。収納実例を今日から何回かにわけて紹介をしていきます。

セリア「ハンドル付ソフトライナーケース」のご紹介

こちらがセリアの「ハンドル付ソフトライナーケース」
大きさは 約126×300×200(高さは165~一番高い所が200)

A4サイズ程の大きさの収納ケースです。やわらかい素材で軽い。しかも持ち運びやすいハンドル付き。セリアなので、もちろん100円(税込110円)です

実例①~マスクを収納してみよう

今や必須アイテムのマスク。箱入りを買っている方も多いと思います。でも少なくなってくると、箱がウロウロしてイラっとしませんか?最近ではオシャレな「マスク収納ケース」も売ってますが、”ハンドル付ソフトライナーケース” はマスク収納としても使えるのです。

”ハンドル付きソフトライナーケース”×マスク

家族分をひとつにまとめたり、数種類のマスクも一緒に入る。除菌スプレー等も一緒に入れることもできます。

この収納の最大のポイントは「言われるままに開けるべからず」

マスクの箱の開け方

みなさん言われるままに、OPENと書いてあるミシン線に沿って開けますよね。私はそれを無視して上をハサミでチョキチョキ。そうしたら ”マスクが立つ” ”上から見える” ”取り出しやすい” と一石三鳥!

「言われるままに開けるべからず」これはほかのモノでもよく使います。最近の私は、言われるままに開けたことがないかもー。ひねくれものだわ…

ももち浜ストアで紹介されたマスク収納

ももち浜ストアではこんな風に紹介していただきましたよ。以上、達人の米倉でした。

福岡のお片づけプランナー 米倉薫

「片付かない…」「片付けられない…」お片付けのプロがその理由を発見します
◆自宅に来て欲しい方→ 整理収納サポート
◆しっかり学びたい方→ 整理収納セミナー

次回の『整理収納アドバイザー2級認定講座』は、8月21日(土)福岡市中央区天神にて開催予定