夫婦ともにお片づけが苦手。雑然としていた我が家が暮らしやすくなりました。

M様(30代女性) 福岡市博多区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】14時間/5日
【実施場所】4LDKのおうち全体


米倉

約4か月間のお片づけ期間、本当にお疲れさまでした。きっかけを教えていただけますか?

M様

夫婦ともに整理が苦手で、家が雑然としていて暮らしにくかったからです。

米倉

M様ご夫婦の頑張りで、おうちが大変身しましたね!

M様

米倉さんに来ていただけて本当によかったです。
雑然としていた我が家が、こんなに暮らしやすくなるなんて思ってもいませんでした。「物の住所」が決まったことで、「これはここに片付けてあげなきゃ!」と意識が変わり、整理が出来る様になってきました。

米倉

ご提案した収納グッズの力も借りて、モノたちにも快適なお家になったと思います。

M様

100円均一のグッズや、ホームセンターの物なども「ここはあそこのこの商品で整理しやすくなりますよ!」と具体的に教えていただき、その通りに購入しました(^^)これも米倉さんに教えてもらえなかったら、ムダな出費がたくさんあったんだろうな〜と感じます。

米倉

「まだ買っちゃダメ」と、私がストップをかけたこともありましたね(笑)しっかりご夫婦で取り組まれた結果がでてよかったです。

M様

お部屋まるごと移動!なんてのも、絶対夫婦2人じゃ考えつかなかっただろうと思います。とはいえ、片付けはまだまだ苦手な夫婦ですので、米倉さんのことを思い出しながら、「とりあえずここに置いちゃえ」と言うのは卒業していこうと思います!整理されたら、自然とストレスも減りますね〜(^^)

米倉

そうです!おうちではノーストレスでいてくださいね。

M様

すべて、使いやすく改善していただきました!
初めはちょっと高いかも⁈ と思いましたが、それを上回る満足度でした(^^)


ご満足いただけて嬉しいです。M様ありがとうございました。


M様のお片づけを振り返って…

新居にお引越ししてもうすぐ1年というタイミングでご依頼をいただいたM様。幼いお子さんの育児を交代しながら、ご夫婦でお片づけに取り組まれたことで、快適なおうちに変身できました。私がお伺いしたのは、5日間でしたが、「化粧品の整理」「未開封の段ボールの整理」等など毎回たくさんの宿題がでていたので、4ヶ月間はずっと「整理しなきゃ」とお片づけモードだったと思います。本当にお疲れ様でした。M様のおうちの仕組みは整ったので、モノたちを元の場所に戻すことを意識して、ストレスのないおうちをキープしていってくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。