リフォーム前の整理。ひとりでできず、途方に暮れていました…

M様(60代女性) 福岡県/マンション

【総合満足度】★★★★★
【実施内容】
 ●リフォーム前の整理:18時間/3日間
 ●リフォーム後の収納:17時間/3日間


米倉

リフォーム会社さんからのご紹介でお伺いしましたが、お役に立てましたか?

M様

リフォーム工事が近づくにつれ、いらないモノを処分しようと焦るものの、自分ひとりでは何を捨てたらいいのかわからずに困っていました。また、残すモノ、必要なモノをどのようにまとめておけばいいのかもわからず途方にくれていました…
リフォームでは色々な人の出入りがあり不安でしたが、米倉さんが女性ならではの配慮で手伝ってくれたことで、安心できました。人生最大の断捨離は、本当に疲れましたが…。

米倉

リフォーム前の整理は思った以上に大変ですので、お手伝いすることで負担が軽減できてよかったです。リフォーム後もお手伝いさせていただきありがとうございました!

M様

リフォームで家全体が明るくなったことも嬉しいですが、整理・収納をしっかりとしたことで、何がどこにあるのかが探しやすくなりました。
特に、自分の持っている洋服が把握できるようになり、選びやすくなったこと、衣替えの必要がないように収納できたこともよかったです。
探しやすい収納の仕方、チェストの使い方、寝具の収納法等、教えてもらいながらできたので、本当に勉強になりました。


リフォームを機に収納全体を見直されたので、おうち全体を探さなくていいようになりましたね!

M様

本当に自分ひとりでは何週間経っても、快適な暮らしができなかったと思います。すぐに日常の生活を送れるようになって助かりました。友人を久しぶりに招きたい気持ちにもなりましたよ。


快適になったおうちで、ゆっくりと過ごされてくださいね。


M様のお片づけを振り返って…

おうち全体を空っぽにする引越しと違い、リフォーム前の整理はかなり大変です。M様の場合は、壁紙と床の張替えが中心のリフォームだったため、すべてのお部屋の荷物を工事の邪魔にならないよう荷物をまとめる必要があったため、おひとりでは途方に暮れるのも仕方ない状況でした。
リフォーム業者さんに工事の進め方を確認、お荷物を埃や汚れから防ぐ工夫をしながらの整理、そしてリフォーム後の生活が快適になる収納と、トータルで関わらせていただきました。この度は、本当にありがとうございました。


※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。