0歳児と一緒の、遠方からの引っ越し。普段の生活をすぐにスタートさせたい!

S様(30代女性) 小郡市/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施内容】 
 ●お引越し準備:3時間(オンライン)※オンラインざんまいコース利用
 ●新居収納サポート:7時間/1日(訪問)※お引越しサポートコース利用

 ※お引越しのお片づけを、オンライン&リアルで実施した事例です。


米倉

お引越し前に不安に思われていたことはありますか?

S様

元々住んでいた家は1部屋(7帖+WIC)まるごと物置にしていましたが、同じ部屋数の新居では物置部屋は作らず、お部屋として使いたいと思っていました。見積もり依頼した引越会社4社にも「家族構成の割に荷物が多い」と口を揃えたように言われ、とにかく整理する必要があると感じていました

米倉

お引越し準備はオンラインでサポートしましたが、いかがでしたか?

S様

引越しまでにやることを1週ごとに資料で提示していただけたので、しっかり不用品処分の時間を取ってから、荷詰めが出来ました。主人の仕事の都合により突然決まった引越しで、かなり焦りがあったので、段取りが見えていないときっと要らないものまでたくさん持ってきてしまったと思います。
おかげで育児をしながらでも時間に余裕を持って準備を進められて、引越し前日は家族でお出かけもでき、新居でもほぼゴミを出さずに片付けることができました!

米倉

新居の収納サポートもご満足いただけましたか?

S様

遠方からの引越しで新居の内覧もできなかったので、何をどこに収納するか、具体的な計画までは出来ないと思っていましたが、米倉さんの中にはしっかり構想があったようで、引越し翌日にリアルに来ていただいた際には、ものすごくスピーディーにお片付けしていただき1日で片付けが完了しました!
家具の配置も一緒に考えてもらったり、最後により使いやすく微調整していただいたのもありがたかったです。あっという間に段ボールが消え、すぐに普通の生活を始められて満足しています!


ご夫婦で計画的に短期間で頑張られた結果ですね。長距離移動のお引越し、お疲れさまでした。


S様のお片づけを振り返って…

0歳児のお子さんがいらっしゃるS様。お仕事の都合で決まった突然のお引越しでしたので、とにかく段ボールに詰めないとと焦ったご様子でした。”引っ越しスケジュールシート” をご提示し、新居で不必要なモノを処分することから始めましょうとご提案。フリマアプリへの出品も期日を決めた「短期決戦」で手放していかれました。
オンライン(LINEビデオ通話)で、S様と私でしっかり打合せができていたので、新居での荷ほどきもスムーズでした。段ボールの中はすべて必要なモノ。収納場所も打合せ通りダンボールに明記してあり、箱からだして収納するだけの状態でしたので、スピーディーにお片づけが完了。奥様には、お子さんを抱っこしたまま ご意見だけいただくというスタイルでどんどん収納することができました。短い時間でお片づけができたので、お子さんへの負担も軽減できていればいいなと思っています。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介しております。