マンションの完成を待つ間を活用した準備。新居は整理整頓された家にしたい!

K様(30代女性) 福岡市博多区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】新居の収納サポート 10時間/2日

 ※「お引越しプランニングコース」をご利用後、ご自身で準備・梱包をされ、新居へ入居後にサポートにお伺いした事例です。(前回のお客様の声はこちら


米倉

「新居の収納提案書」をご提示したのが半年前でしたね。新居へ入居後のサポートもご依頼をいただきありがとうございました。

K様

「新居では整理整頓された家にしたい!」と思っていましたが、子供がいる中なので少しでも効率的に準備を進めたいと思い、米倉さんにご相談することにしました。
半年先の引越しに向けて、何から手をつけるべきかもわからない状態だった中、米倉さんが、自宅を見て作成していただいた提案書がとても参考になりました。

米倉

提案書にたくさん書き込んで、活用していただいて嬉しいです。

K様

常に、「新居のどこで、何を、どう使うか?」までをイメージしながら整理整頓していく事が出来たので、無駄な物を新居に連れて行かずにすみましたし、新しく購入する収納などもかなり具体的にリストアップする事ができました。

米倉

時間をかけて、しっかり整理された結果ですね!

K様

新築マンションなので、完成した間取りを見て少しイメージと違う部分も一部あり、収納法を考え直す必要も出てきたのですが、こちらも米倉さんに相談出来た事で最適かつ最大限活用できるようになりました。
「このお店のこの収納が合いそう!」など、かなり具体的に提案して下さったのでまるっと採用させてもらいました。
もし1人で全部考え直していたら…悩んで決まらずにそのままにしていたかもしれません!

米倉

内覧会で採寸された後に「思ったよりも…」というのは新築マンションあるあるですから…

K様

そしてなにより、荷解きもサポート頂いた事で早く通常の生活が出来る様になった点が一番ありがたかったです!
引っ越して2日目にはいつも通り夜ご飯を作れたので、小さな子供がいる我が家は本当に大助かりでした。

米倉

わかりやすく梱包されていたので荷解きもスムーズでした。新居ライフを楽しんでくださいね!


K様のお片づけを振り返って…

新築マンションの完成を待つ時間にできることはないか?というご依頼をいただいた半年前からK様のお引越しの整理収納はスタートしました。こつこつとご自身で少しずつ整理をし、必要なモノだけを新居に運ぶことに成功したK様。段ボールには「どこに入れる何」と明記されていたので、荷解きしながらの収納は本当にスムーズでした。間取図からはわからない、収納スペースの実際の高さや奥行きは、内覧時に採寸をししていただき、お引越しまでに提案を修正。余裕をもった準備ができたからこそだと思います。育休からのお仕事復帰となりますが、動線が整った新居で「理想の暮らし」を楽しまれてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。