暮らしのイメージができるプランニングで、引越し準備がスムーズ。新居は、子どもが自発的に部屋を整えるようになりました。

M様(40代女性) 福岡市早良区/マンション/5人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【利用内容】
 ●お引越しプランニングコース
 ●新居の収納サポート:24時間/5日


米倉

引越し前のプランニングからご依頼をいただきありがとうございました。

M様

以前から片付けてもスッキリしない事に悩んでおり、引越しにあたり新居への収納イメージが持てずにいました。新居では、少しでも負担を減らした快適な生活をスタートさせたかったので依頼しました。

米倉

プランニングはお役に立てましたか?

M様

プランニングがあってとても助かりました。事前に新居の暮らしのイメージがついた事で、引越し作業がとてもスムーズになりました。

梱包をどのようにしたら、新居での開封がスムーズになるのかが分かり、荷物の行き先もはっきり決まっていたので、自然と整理しながら引越し準備が出来たと感じました。最低限の収納グッズを事前に準備出来た事も、2度手間なく整理が出来たと思います。

米倉

お役にたててよかったです。5日間のおうち全体の収納サポートはいかがでしたか?

M様

おかげで新生活がとても快適になりました。片付かない我が家に悩んでいたのが、今は、物を元に戻せばきれいになるので、とても過ごしやすいです。

今までインスタなどの収納を参考にしながら何年もかけていた事が、サポートを受けて瞬時に家が整い新生活をスタート出来ました。収納もとても使い易くなり、今まで苦労していた無駄を省いて生活が出来ているように感じています。家族全員が過ごし易くなったのでとても快適です。

米倉

インスタの事例通りにしても、ご家族の暮らしにあわなければモヤモヤが残りますから…

M様

我が家の生活や、私の性格に合わせた収納を提案して頂いたので、無理なく快適な生活になりました。

米倉

無理なくが大事ですね。ご家族にも変化はありましたか

M様

家の事がルール化され、家族でも共有出来るようになった事が大きな変化です。
また、家が片付いた事で、散らかってイライラする事がなくなり、子供達も片付けがしやすくなりました。家がきれいだと友達がいつでも呼べると、子供も自発的に部屋を整えるようになりました。

米倉

お子さんを巻き込んで、一緒に取組んだ結果ですね。

M様

最初ホームページで料金を見た時は、そこまでは出来ないと思っていましたが、とても良心的にご対応下さり、本当にお願いして良かったと満足しております。
自分自身も子供にとっても、サポートを受けられた事が良い経験になったと感謝しております。本当にありがとうございました。

米倉

こちらこそご依頼をいただきありがとうございました。


M様のお片づけを振り返って…

お引越しの1ヶ月前にお問合せをいただき、プランニング(新居の収納計画)からご依頼をいただきました。元々お住まいのお家を拝見し、モノの全体量、新居で使用したい家具の把握ができていたこと、そして、新居も内覧し採寸ができたことで、必要な収納家具を予めご提案できたことも、スムーズなお引越しにつながったと思います。何より、お子さんを上手く巻き込んで、正しいお片付けを学ぶ機会を作れたことが、散らかってもイライラしない余裕につながった理由のひとつ。家族みんなでお片付けを習慣化してスッキリ暮らしてくださいね。

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。