姉からのプレゼントでサービスを利用。今まで無自覚だったストレスが減り、最小限のルールを作ることでの大きな効果が得られました。

H様(30代ご夫婦) 福岡市早良区/マンション/3人暮らし

【総合満足度】★★★★★
【実施時間】27時間/6日間(約1ヶ月間)
【実施場所】2LDKのおうち全体


米倉

お姉さまからのプレゼントで ”整理収納サポート” を受け取っていただきありがとうございました。

ご主人

家が使用頻度の低い服や在庫(日用品等のストック)で埋まっており、生活するのに不便さを感じていたため、いいきっかけになりました。

奥様

引っ越し直後でかなり荒れた状態でしたが、時間配分、アイデアが素晴らしく、大変助かりました。 仕分けなど時間がかかった時にも、的確に教えていただきありがたかったです。

グッズの提案では、軽くて使い勝手がよく安全なセリアのグッズを提案してもらえたことも、嬉しかったです。IKEAのシューズラックもピッタリで段の使い方がちょうどよくなり検索性があがりました。

米倉

引越しから1ヶ月の間に6日間一緒に頑張った甲斐はありましたか?

奥様

床と出会え、念願のルンバが動かせるようになりました!
玄関と洗面所、洋服へのアクセスがスムーズになったところが特にストレス減でありがたいです。そして、あの大量の在庫がまさか収納できるとは思ってもみませんでした。

ご主人

物が減りました!片付く仕組みを作っていただいたおかげで、どこに何をしまえばよいかが意識せずとも把握できるようになりました。

米倉

新居での生活に変化はありそうですか?

奥様

的確な分類と整理、私以外でもわかるラベル化により認知負荷が軽減され、家庭内のユーザビリティの向上しました。
今まで無自覚だったストレスが減り、目的のものにスムーズにアクセスできるようになったおかげで、時間の短縮につながっています。

ご主人

要・不要の判断基準だけでなく、整理の有無による具体的なデメリット(捜索コストなど)を知ることができ、最小限のルール(整理基準)を作ることでの大きな効果が得られました。
また、自分で考えたり検索してもたどり着けない収納アイディアを複数得ることもできましたよ!

米倉

お仕事にも活かせそうですね!
そして、お姉さまにも感謝です。

お姉さま

弟家族の福岡への引っ越しを機に、子育てしながら暮らしやすい環境を作って欲しいと思っていました。物よりもサービスをプレゼントしたいと考え、私自身も利用したことがある”整理収納サービス”を思いつきました!

米倉

お問合せいただいた時に「整理収納サポートがプレゼントになるんだ!」と感激しました。

お姉さま

姉のなかば押し付けのプレゼントに、応えてくれるようサポートしていただいた技量、どこから手をつけたらいいか難しいのに、「お片づけ計画書」もすごいと思いました。
ジャンルごとに1回毎に区切り、着実に進めていっていただけて、さすがと思いました。

米倉

お姉さまからの期待にもお応えできてよかったです。

お姉さま

使いやすい場所に収納していただいたことで、暮らしやすくなり、また、モノの適正量も教えてもらえたのではないかと思います。まだ行ってないのでわかりませんが、使わないもので圧迫された生活が、スペースが出来たことで暮らしやすくなっていたらいいなと思います。

米倉

弟さんご夫婦にも喜んでいただけましたので、プレゼント作戦は大成功ですね!ご依頼いただき本当にありがとうございました。


H様のお片づけを振り返って…

お姉さまから「弟夫婦に整理収納サポートをプレゼントしたい」というご依頼をいただいた時は、とても嬉しい反面、弟さんご夫婦が喜んでくださる形なるよう、お姉さまからのバトンを受け取ることへの責任感も感じました。また、遠方からのお引越しだったこと、打合せの時間が確保できなかったこともあり、一旦引越し屋さんが収めたものを再度出しながらリセットし、整理し収納をするサポートとなりました。おうちが快適に整ったと思いますので、福岡での新生活を楽しんでくださいね!

※投稿にあたっては、お客様の承諾をいただき、掲載内容すべてを確認後に、当サイトで紹介をしております。